6月のテーマ:アイスクリーム&シャーベット ③ついんスター

こんにちは。
吾妻聖子です。
毎月ひとつのテーマで美味しいものをご紹介しているこの連載。
今月のテーマはアイスクリーム&シャーベット!

今回は熊本県の菊池市にあるアイスクリーム専門工房ついんスターの「芸術ソフト」です。

バニラと抹茶の2種類が詰め合わせになっています。
まず、注目せざるを得ないのが、この見た目!!
こんなアイスクリーム見たことありますか?
まさに芸術!繊細な作品です!
美しい!美しすぎます。
しかも、見た目だけではありません。
この町は、西日本最大級の酪農地帯ということで、朝獲れの牛乳を使っているそうです!
これは、新鮮なアイスクリームに違いありません。

では、ためらわれますが、この芸術品に失礼してスプーンを入れさせていただきます!!

ん〜!!!
これは!!
みなさん、驚くなかれ!この芸術ソフトとっても懐かしい味がします!
少しシャリっとした歯ざわりで、口の中で優しく溶けていきます。
今時の濃厚なバニラ感たっぷりのまったりとしたアイスクリームではなく
シンプルな甘さとミルクの香りが広がる、
意外にも素朴でノスタルジックな味わいなんです。

抹茶の方もいただきま〜す。

ん。うん!これもやっぱり優しさに包まれる味!
抹茶の香りも濃厚ですが、苦味の一切ない子供も大好きなあの抹茶味です!

気位の高い、とっつきにくい人だと思っていたら
実際に接してみるとすごく気さくでカジュアルな人だった!みたいな感覚です。
「なんだ〜そういうタイプだったんだね〜!仲良くなれそう!!」
そんな気持ちになって嬉しくなります。
とっても美味しいです!

ミルクの味わいがはっきりとしながらも、後味はさっぱりとしている
この芸術ソフト!
是非みなさんも、見た目とのギャップを味わって見てください。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter