5月のテーマ:グラノーラ ③グラノーラ・キッチン

みなさん、こんにちは。
吾妻聖子です。
毎月1つのテーマでおいしいものをお取り寄せし、その感想をみなさんにおとどけしているコーナーです。
今月のテーマはグラノーラ。
今週は自家製グラノーラ通販専門店の
「グラノーラ・キッチン」の『フルーツグラノーラ』です。
グラノーラといえばフルーツグラノーラが定番ですよね!

雑誌などにも多数掲載されている、話題のグラノーラです。
パッケージはとってもシンプル。いかにも自然派という感じがします。
見た目からもうフルーツがごろごろ入っているのがわかります。

まずは、そのままいただいてみます。
おいしい!メープルシロップがほんのり甘くて、そのままでも充分。
甘さはそんなにきつくありません。ヘルシーなおやつとはこのことです。
これはこのまま食べ続けてしまう!ということで、
早く早くと急いで、牛乳をかけてみます。

牛乳をかけたらさらに甘みはおさえられるのですが、ここで活躍するのが7種のドライフルーツ!アップル・クランベリー・キウイ・いちじく・レーズン・パイン・杏と、
とにかくふんだんに入っているんです!
しかも、ひとつひとつが大きい!!
ドライフルーツがゴロゴロと存在感たっぷりにはいっているんです!
その自然な甘みとフルーティーなかおりが、牛乳やオーツ麦、アーモンドとあいまって
噛むほどに、素材の味が混じり合います。
ギュッギュっとひと噛みするたびに、甘みが牛乳に混ざり合い
とってもおいしいんです!

そしてもう1つ。ここでお伝えせねばならないのが、アーモンドの存在です。
これまた存在感たっぷりの丸々としたアーモンドと、
さらにアーモンドスライスも入っているので、その香ばしさは抜群!
カリカリとしたナッツ特有の歯触りも、いい具合に入ってきます。

とにかくおいしいー!

私、グラノーラ3回目の今回、最終回に驚きの告白をします!
あまりおいしいイメージがなかったんです。「グラノーラ」に。
今月のグラノーラのお取り寄せで本当に印象が変わりました。
いえ、だってね、健康的!とかダイエットに!とかいうものにあまり味を期待しないじゃないですか??
始めはよくても、だんだん味に飽きてしまったりするものなんですよ。
人生で、「食欲と脂肪」の戦いを続けてきた私だからこそ、いえるんです。
このグラノーラ、本当においしいです。
なにより7種類のドライフルーツが格別。
食べるたびに別の味が楽しめるので、とにかく飽きません!
ダイエットの敵「飽き」に勝つグラノーラ、
もう私の脂肪は白旗を挙げていることでしょう。

サイトでは、ヨーグルトやアイスクリームに入れるのもおすすめされています。
今回は牛乳で試してみたけれど、ヨーグルトバージョンもぜひ食べてみたいです。
これは、うちの朝食の定番になる予感・・・。
お手軽で、バランスよし、ダイエット効果もある!なんて嬉しすぎますよね。

味を試してみたいという方のために、少量パックもあります。
ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter