寿司:奈良/わさび葉寿司「うめもり」の『季節の手鞠わさび葉寿し 秋冬』

寿司:奈良/わさび葉寿司「うめもり」の『季節の手鞠わさび葉寿し 秋冬』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。吾妻聖子です。
今月はお寿司のお取り寄せをご紹介しています。早くも最後になってしまった今回は、わさび葉寿司「うめもり」の『季節の手鞠わさび葉寿し 秋冬』です!

こちら、冷凍で届くんですが、何よりよ~く見ていただきたいのが、このビジュアル!
すごく綺麗ですよね。カチカチに凍っているので、それを電子レンジでチンして解凍していきます。すると…さらにテンション倍増のビジュアル!! おいしそう!! 綺麗! インスタ映え! なんだか一気にハレノヒ気分が盛り上がります。贈答品としても喜ばれそうですし、パーティーなど人が集まるときにもいいですよね!

入っているのは、全部で10種類のお寿司。全部おいしそうなので、何から食べるか迷ってしまいます

入っているのは、全部で10種類のお寿司。全部おいしそうなので、何から食べるか迷ってしまいます。まずは、目にも鮮やかな古代米の黒米を使った古代巻きをいただきます!

目にも鮮やかな古代米の黒米を使った古代巻きをいただきます!
中に入っているのは、柔らかく炊いたアナゴとプリプリの海老。これは最高!

ん~~~~! おいしい! 冷凍とは思えません! とってもしっとりしたシャリと、卵の優しい味わいがとってもよく合います。

中に入っているのは、柔らかく炊いたアナゴとプリプリの海老。これは最高! さっきレンジで解凍したものとは思えません! また、古代米がものすご~く味わい深いんです。噛めば噛むほど、その旨味がジワリと染み出してきます。

梅酢に漬け込んでシメた炙り鯖をいただきました! これも秀逸です!

そして、もう一つ! 梅酢に漬け込んでシメた炙り鯖をいただきました! これも秀逸です!
梅酢の爽やかな酸味、そして、シャリがまたおいしい! こちらのお店、シャリにもすごくこだわっていて、「岡山あさひ米」を使っているんです。「コシヒカリ」や「ひとめぼれ」のルーツとされるお米だそうで、冷めてもおいしいという理由で使われているんだとか!
確かに、程よい歯ごたえと甘み、そして、解凍なのにお米独特の粘りのようなものまで感じられます!

いろんな味が楽しめて、どれももれなくおいしい、奈良からの贈り物!

ここのウリであるわさび葉寿司も、また絶品! みずみずしいわさび葉が、とっても上品に爽やかな香りを残して、この岡山あさひとすごく合うんです!
この手鞠寿司本当にオススメ! 味よし、見た目よし、いうことありません! 奈良の郷土料理をこんな風にいただけるなんて、幸せです。

いろんな味が楽しめて、どれももれなくおいしい、奈良からの贈り物!
ぜひぜひたくさんの人に味わって見てほしい1品です。

季節の手鞠わさび葉寿し 秋冬

価格:
5,282円(送料・税込)
消費期限:

製造日より、冷蔵48時間/冷凍3ヶ月

店名:
株式会社 梅守本店
住所:
奈良県奈良市法華寺町221
電話:
0742-34-5789(ご注文)
営業時間:
9:00~17:00(月~金・祝日除く)
定休日:
土日祝日

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事