寿司:奈良/平宗の『大和牛 ローストビーフ棒ずし』

寿司:奈良/平宗の『ローストビーフ棒ずし』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは、吾妻聖子です。今月は、お寿司のお取り寄せをご紹介しています。
2回目の今回は、なんと『大和牛 ローストビーフ棒ずし』!
お肉のお寿司は見かけることがありますが、ローストビーフのお寿司なんて、珍しいですよね。しかも棒ずしです!

ローストビーフのお寿司なんて、珍しいですよね

今回お取り寄せしたのは柿の葉ずしで有名な、奈良の「平宗」さんのもの。
関西出身の私は幾度となく、ここの柿の葉ずしを食べてきました! でも、ネットショップでローストビーフ棒ずしも作っていることを初めて知って、これは取り寄せなくては!!と、お取り寄せに至ったわけです。

まず、冷凍で届きます!カッチカチに凍った棒ずしが、発泡スチロールの箱に入っています

まず、冷凍で届きます! カッチカチに凍った棒ずしが、発泡スチロールの箱に入っています。ちょっぴり不安な気持ちになりながらも、中の真空パックの袋を少し破って、レンジでチンします。お寿司をレンジにかけるなんて、初体験で心配になりますが、500Wで約3分。
解凍した後も、30分ほど寝かせて室温に戻しておきます。じっと待つこと30分、待ちに待ったローストビーフちゃん!

お肉のサシが、ツヤツヤしています

見てください。とってもおいしそうです! お肉のサシが、ツヤツヤしています。
そう! まずこのローストビーフ、奈良を代表するブランド牛「大和牛」を使っているんです。
さらに、等級はA4! それはそれは贅沢ですよね。そのお肉を秘伝の和風ダレに漬け込んで味付けしているんだとか。
さらに、シャリも奈良盆地で育まれたヒノヒカリ。とにかく全てが奈良づくし! あ〜早く口に入れて、奈良を味わいたい!!
それでは、付属のタレをかけて、いただきま〜〜す!!

あ〜早く口に入れて、奈良を味わいたい!!

んんんんんんんんんんんんんんん〜〜〜〜〜!! おいしい! めちゃくちゃおいしいです! 冷凍していたとは思えない、味わい!! まず、まず、何よりも、このお肉がとにかくもう絶品です! パサついている感じは全くなくて、とっても柔らかくてしっとりしています! さすがA4! さすが大和牛!

冷凍していたとは思えない、味わい!!

そして、シャリ! これまた冷凍していたとは思えない、粒の立ったふんわりとしたシャリです。しかも、シャリには、刻んだ大葉とゴマが入っていて、その香りがまたいい仕事をしています。

そして、見えない名脇役がからし! これがまた、ピリリとちょうどいい感じで効いているんです! これはすごい! 冷凍のお寿司をあなどってはいけません。多分お店で出されても、冷凍だったとは気がつかない! それくらいのクオリティーです! こんなおいしいお寿司を作ってくれて、奈良、ありがとう!

ローストビーフとお寿司の融合。今回はお取り寄せの進化に驚きました!

撮影後、うちのスタッフもみんなが群がって、あっという間になくなってしまいました!
冷凍だと、食べるタイミングも選べるし、贈り物には最適だと思います。お酒を飲む人も飲まない人も楽しめる最高のギフトになりそうです!

ローストビーフとお寿司の融合。今回はお取り寄せの進化に驚きました! みなさんもぜひぜひ一度、この感動を味わってみてください。

大和牛 ローストビーフ棒ずし

価格:
2,333円 (税込)
消費期限:

製造日翌日の23時

店名:
株式会社 柿の葉ずし 平宗
住所:
奈良県天理市中町216
電話:
0120-51-0780
FAX:
0120-51-0880
営業時間:
9:30~18:00
定休日:
年中無休

※平宗様通販サイトではチルド商品のみ取り扱っております。
冷凍商品は平宗本社工場にて取り扱っております。

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事