乳製品:熊本/オオヤブデイリーファームの『ミルコロ エイジングヨーグルト』

乳製品:熊本/オオヤブデイリーファームの『ミルコロ エイジングヨーグルト』

みなさまこんにちは。吾妻聖子です。
今月は乳製品のお取り寄せをご紹介しています。
今回は熊本県の合志市のオオヤブデイリーファームの『ミルコロ エイジングヨーグルト』です。

こんなにおしゃれで可愛い、インスタ映えヨーグルトありますか?

届いたパッケージをまず眺めていただきたい! こんなにおしゃれで可愛い、インスタ映えヨーグルトありますか? もうまず、パッケージに惚れてしまいますよね! でもこれ、ただのおしゃれなヨーグルトではないんです!
とにかくここの牧場は、こだわりにこだわり抜いた、すごい牧場です。

こちらの牧場では、自家産堆肥で畑を作り、その畑で作ったトウモロコシや、無農薬で育てた牧草で牛を育てて、その牛のミルクから乳製品を作っているんです。これすごいですよね。まさに命と食の循環! エサから自家製の乳製品なんです。

そのオオヤブデイリーファームが作った完全無添加のヨーグルトがこの『ミルコロ エイジングヨーグルト』なんです。

蓋を開けてみると、あれちょっと固めなのかな…と思わせる表面です

蓋を開けてみると、あれちょっと固めなのかな…と思わせる表面です。

スプーンを入れてみると…! おおおお! これ、すごいです! 表面に固めのクリームができていて、それが蓋をするように、中にやわらくてとろとろのヨーグルトが隠れています! なんだかとっても期待しちゃいます。

表面を覆っているクリーム層が、とってもきめ細やかで舌触りも良くて、濃厚な味!
砂糖や蜂蜜とも違う、密かにじわっと甘い感じです

それではいよいよいただきます!
ん~~~~!!おいしい!! おいしいです!

まずこの表面を覆っているクリーム層が、とってもきめ細やかで舌触りも良くて、濃厚な味! レアチーズケーキのような感覚です! そして、とろとろのヨーグルトはさらりとしていて、とっても爽やか。そして、とってもとっても爽やかなまあるい甘さがあります。
砂糖や蜂蜜とも違う、密かにじわっと甘い感じです。

ヨーグルトにありがちな、ツンとした感じがなくて、まあるいお味の優しいヨーグルトです

この秘密はてんさい糖! ミネラルが豊富で、血糖値の上昇が穏やかといわれる、てんさい糖です。このてんさい糖がとってもゆるりとした甘さをきかせています。このヨーグルト、とにかく全体的にとってもまろやかで、角がないんです。ヨーグルトにありがちな、ツンとした感じがなくて、まあるいお味の優しいヨーグルトです。

爽やかな風味の中に、とっても濃厚な牛乳の旨味を確かに感じるんです。これはすごい!!

でも、その優しさが、奥が深い! 爽やかな風味の中に、とっても濃厚な牛乳の旨味を確かに感じるんです。これはすごい!!

しかも、食べてからわかったのですが、ヨーグルト規格の3000倍の乳酸菌が入っているそうです! なんと!! おしゃれで、おいしくて、健康的なんて、これぞまさに「おいしあわせ」です!! 熟成度合いによって、味が変化するようなので、また取り寄せて少し寝かせたものも食べてみたいです!!

おしゃれで、おいしくて、健康的なんて、これぞまさに「おいしあわせ」です!!

一人でも多くの人にこのおいしさを味わっていただきたい! そんな気持ちになる本物のヨーグルトでした!!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter