ひんやりスイーツ:兵庫/Amariaの『ざらめシュー』

ひんやりスイーツ:兵庫/Amariaの『ざらめシュー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、猛暑が続きますがいかがお過ごしですか? 吾妻聖子です。
クーラーの効いた室内と、うだるような暑さの屋外を行き来して、体がだる~いなんて方も多いのでは? 私もスタジオやロケ車はクーラーガンガンで、なんだかバテバテです。
というわけで今月は、ひんやりスイーツのお取り寄せをご紹介します!

第1回目は、スイーツショップAmariaの「ざらめシュー」です!

第1回目は、スイーツショップAmariaの「ざらめシュー」です!
和と洋のコラボしたシュークリームということで、夏限定の三個入りをお取り寄せしてみました。
届いたのは涼やかなブルーの星柄の包みに入った3つのシュークリーム! ミルクとチョコといちごです。クール便で届きます。私は1時間ほどの解凍で、半解凍にしてみました。もうすでに食べる前から間違いない感じがしますね!

なんと北海道釧路産のミルクをたっぷり使用したクリームに、白あんを練りこんでいるそうです! 白あんですよ!!!
とにかく滑らかなクリームで、ざらめとシューを包み込んで離さないチョコ感!
いちごも白あんが練りこまれていて、いちごのどこか懐かしい甘い香りを引き立てています!

では、まずミルクから・・・いただきます。

では、まずミルクから・・・いただきます

おー!!これはいい! おいしいです! まず、表面についているカリカリのざらめと、少し柔らかめのふわっとしたシューが相性抜群! なんともいい具合に混じり合います。そして、なかのミルククリーム! これが秀逸です。半解凍で食べたから、ひんやりしているんだけど、口の中でとろりととろけます。もったりとしたカスタード風のクリームなのに、あっさりとした甘さで、スッキリとした後味。

なんだ、これは・・・と考えたところでわからないのでホームページでカンニングしました(笑)
すると、なんと北海道釧路産のミルクをたっぷり使用したクリームに、白あんを練りこんでいるそうです! 白あんですよ!!!
だからこんなにあっさりしてて、もったりしてて、ミルキーなんですね! 和と洋のコラボという謳い文句も納得! 見事です!!

そして、お次はチョコ!

そして、お次はチョコ!
これも美味しい! こちらはチョコの風味がふんだんに味わえる感じです。とにかく滑らかなクリームで、ざらめとシューを包み込んで離さないチョコ感! な、の、に、これまたこしあんが練りこまれていて、全体をスッキリさせる役割をしています!

クリームとあんってありなんだ!! そんな気持ちにさせてくれます。いちごも白あんが練りこまれていて、いちごのどこか懐かしい甘い香りを引き立てています!
これは、大人はもちろん子供に間違いなくハマるスイーツです! 猛暑の今、是非シューアイスのように凍らせて食べさせてあげたい!

お盆など、子供たちが集まる時に買っておくのもいいかもしれません。

いつもよりちょっとだけ贅沢なシューアイス! 是非みなさまも和と洋が織りなす不思議な甘さを体感してみてください!

ひんやりスイーツ ざらめシュー3個入

価格:
680円
賞味期限:

冷凍30日

店名:
スイーツショップAmaria
住所:
兵庫県尼崎市道意町6-29-11
電話:
06-6480-8468
営業時間:
10:00~16:00(月曜~金曜)
10:00~15:00(土曜)
定休日:
日曜・祝日

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事