ポテトチップス:静岡県/新丸正の『焼津発 かつお節ポテトチップス』

ポテトチップス:静岡県/新丸正の『焼津発 かつお節ポテトチップス』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま梅雨のジメジメいかがお過ごしですか?
私はこの時期、家でできることを頑張って探しています(笑)
でも、やっぱり雨が続くと憂鬱な気持ちになりますよね。
そんな時には家でポテトチップス!
ということで、今月はポテトチップスのお取り寄せをご紹介しています。
今回は、「新丸正 焼津発 かつお節ポテトチップス」です!

今回は、「新丸正 焼津発 かつお節ポテトチップス」です!

これ、とにかく見た目がすごいです!
海の男を彷彿とさせる、男気あふれるパッケージに、なんと鰹節がついています。
そうこれ、フリフリ!シェイクする新感覚のポテトチップスなんです。

海の男を彷彿とさせる、男気あふれるパッケージに、なんと鰹節がついています
袋の口をおりまげてシェイクシェイク!!

まずはパッケージをあけて、鰹節をいれます。袋の口をおりまげてシェイクシェイク!! まるで、梅雨のストレスもふっとびそうな感じです!
中身を出してみると、確かに鰹節がトッピングされたポテトチップが! 鰹節の香ばしい香りが広がります。
鰹節がかかったポテトチップス! それだけで、もはや新感覚ですよね!

中身を出してみると、確かに鰹節がトッピングされたポテトチップが!

それではいただきます!
ん~~~~~~!!!おいしい~~~~!!!
鰹節の香りと、ポテトチップスのジューシーな感じ! そして出汁の旨味! とってもおいしいです!
鰹節自体が、上品だけど香りが豊かでとても良い仕事をしています!
それもそのはず、この鰹節がすごいんです! なぜなら、これ鰹節屋さんがつくったポテトチップスだからです。昭和10年創業のお店が、昔ながらの製法で作った風味の強い鰹荒節!
それを振りかけたポテトチップスなんて贅沢ですよね。

おいしいのは鰹節だけではありません!ポテトチップス自体にも出汁の旨味の味付けがされています

しかも、鰹節が口に残るのかと思いきや、全くそんなことはありません。
とっても不思議なのですが、噛む程に、鰹節とポテトチップスが混ざり合い、互いの旨味をぎゅっぎゅっと出してくるんです! 口の中には旨味の余韻が残るだけ!
そして、おいしいのは鰹節だけではありません! ポテトチップス自体にも出汁の旨味の味付けがされています。特製和風だしの味付け、これがまたおいしい! つぎつぎに食べたくなります。
これぞザ・ジャパニーズポテトチップス!といった感じです。

風味と旨味がふんだんにつまったポテトチップス!

風味と旨味がふんだんにつまったポテトチップス! 日本酒にもビールにも焼酎にも合いそうです!
出汁の旨味を味付けとして使おうとする試みはあっても、鰹節そのものを振りかけるという発想は前代未聞! こういった発想の転換が、また新しいおいしいものを生み出すんですね。
私も番組作りで固定概念といつも戦っています。正解がないからこそ、勝手に正解を頭の中で作ってしまいがちなんです。
でも、このポテトチップスにならって、新しい挑戦をどんどんしていかなければ! そして、若いスタッフの挑戦を応援してあげなければ!
固定概念にとらわれずに作り出された新感覚ポテトチップス!
みなさんも是非一度試してみてください! きっとこの旨味の虜になるはずです!

かつお節ポテトチップス

価格:
360円/ポテトチップス73g+トッピング用小袋1g (税込・送料別)
賞味期限:

4ヶ月(未開封)

店名:
株式会社新丸正
住所:
静岡県焼津市三和1384-1
電話:
0120-26-5158
FAX:
054-624-5231
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
土日祝日

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事