ナッツ:東京/目黒・Groovy Nutsの『ベーコンスモークドナッツ』

ナッツ:東京/目黒・Groovy Nutsの『ベーコンスモークドナッツ』

吾妻聖子です。
今月はナッツのお取り寄せの中から気になるものをピックアップしてお届けしています。

今回は中目黒のGroovy Nuts(グルーヴィナッツ)の『ベーコンスモークドナッツ』です。

中でもウチのスタッフの間で大人気だったのが このベーコンスモークドナッツ!!

ここは、オープンしたての頃、ロケでお世話になった事があるんですが、
超感動したのを覚えています。
お店にいくのもおすすめ! お店に入るとナッツの香りに包まれて、
店内は見渡す限りナッツで埋め尽くされています。
量り売りをやっているので、自分で好きなナッツだけをつめて、
オリジナルのミックスナッツを購入できるのも魅力です。
フレーバーナッツも色々あるんですが、中でもウチのスタッフの間で大人気だったのが
このベーコンスモークドナッツ!!
お取り寄せできる! というわけで、今回のラインナップに加えてみました!

届いたパッケージを見て、もうすでにテンションがあがります!
ここのナッツのすごいのは、一粒がとにかく大きい事!!
大きい贅沢なナッツがゴロゴロと入っています。

パッケージをあけると、
ん~~~~!香りがもうベーコンです。
スモークの香りとベーコンの香りが間違いなくナッツから漂っています。
ではいただきます。

スモークの香りとベーコンの香りが間違いなくナッツから漂っています
そう!叫びたい言葉は一つ! 「ビールください!!」

は~~~~~~~
やっぱりおいしい!!
わたしはまず大好きなカシューナッツを頂いたんですが
やっぱりやっぱり、ここのナッツ大好きです。
口に入れたとたん広がるスモークの香りとベーコンの香り!
ベーコンですよ! まぎれもなく!
カリカリと歯ごたえを楽しんでいるうちに、口の中に広がるカシューナッツの甘み!
このハーモニーはたまりません。
そう! 叫びたい言葉は一つ!
「ビールください!!」ですね。笑

この中には、アーモンド・クルミ・マカダミアナッツ・カシューナッツが入っています。

ここのナッツのすごいのは、一粒がとにかく大きい事!!

クルミもまるで翼のような大粒!
マカダミアはまんまるで存在感たっぷり!
アーモンドは香ばしさが倍増しているかのようです。

サクラのウッドチップを中心にブレンドして、スコットランド産のピート(泥炭)も加えて
スモークしたというこだわりの薫製!
ベーコンの香りがついているので、ナッツを噛む程に満足感が出ます。
しかも、これすごいことに
カロリーはプレーンのローストナッツと同じなんです!!
こんなにベーコンなのに!
これは得した気分ですよね。

ナッツは良質な脂質を含んでいて、美容や健康にいいと最近注目されていますよね。
それをこんなに手軽においしくいただけるなんて、
最高ですよ!
オシャレでおいしくて、お酒のおともに最高!

働いて働いて、くたくたになった週末、
自分へのご褒美に、
感度が高い人が集まるお家飲み会の差し入れに、
絶対失敗しない1品です。
他にも、カカオやハニーロースト、トリュフフレーバーなんかもあるので
是非チェックしてみてください!
これ詰め合わせでギフトでもらったりしたら、嬉しいだろうな~。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter