ナッツ:宮崎県・蜂兵衛館 西澤養蜂場の『ナッツ&ハニー』

ナッツ:宮崎県・蜂兵衛館 西澤養蜂場の『ナッツ&ハニー』

みなさんこんにちは。吾妻聖子です。
毎月1つのジャンルから選りすぐりのお取り寄せをご紹介するこの連載。
今月は「ナッツ」です。
今や美容アイテムとしても注目を浴びているナッツ!
油はナッツで取るのが良いといいますよね?
私はそんな女子的な理由ではないですが、大好きです!笑
第1回目は、こちらの蜂兵衛館 西澤養蜂場のナッツ&ハニーです。

みてください!瓶詰めされた、はちみつ漬けのナッツ!!

みてください! 瓶詰めされた、はちみつ漬けのナッツ!!
食べずともわかるこの相性抜群のお二人!
瓶を見ているだけで、自分もハチミツ漬けになったかのような幸せな気持ちになります。

瓶から出すと、さらに幸せが溢れます。
ハチミツの甘い香りを纏った、カシューナッツ・クルミ・アーモンド!
どれも私の大好きなナッツたち! しかもゴロゴロ大きいサイズのものばかりです。

ハチミツの甘い香りを纏った、カシューナッツ・クルミ・アーモンド!

さて、食べる前に、是非伝えたいことがあります。
それはここの養蜂場はただものではないということです。
南国宮崎にある養蜂場なのですが、全国4か所に養蜂の土地を持ち、
花の開花時期に合わせて、北海道から沖縄まで蜂を連れてトラックで移動して
全国の蜜を集めて回っているんだそうです!
これはすごいことですよね。
1年を通して品質のいいハチミツを取るために全国を駆け回っているんですよ!
しかもミツバチは熱に弱いために、トラックは休む事なく走り続けて風をあてながら移動しないといけないんだとか。

時間と手間をかけて取られたハチミツは、金色に輝いています。
ハチミツがとにかく濃厚で芳醇です!

そんなふうに時間と手間をかけて取られたハチミツは、金色に輝いています。
トロトロと輝くハチミツに、ナッツたちが守られているようです。
では、頂きます!

ん~~~~~ハチミツがとにかく濃厚で芳醇です!
舌の上でとろける甘さと、ナッツの香ばしさ。カリカリとしながらも、ハチミツに漬かって
すこししっとりとしたナッツがたまりません!
で、私気づきました! これの最高の食べ方!!
チーズ!チーズですよ!
カマンベールチーズに、これをたっぷりとかけて・・・。
いただきます!!

カマンベールチーズに、これをたっぷりとかけて・・・

お~~~~~! たまりません!最高です!!
思ってた通り、いや思ってた以上においしい!! チーズとの相性は抜群です!
ハチミツのあまさとチーズの塩味、ナッツのカリっとした食感。
チーズの香りがぐっと引き立っております。
あぁ幸せです!

これに冷えた白ワインがあれば、明日への活力になること間違いなしです。
さあ、毎日頑張っている働く女性の皆様、
これこそ自分の為に、お取り寄せしてください。
そしてあま~~い幸せを存分に味わって癒されてください!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter