チーズケーキ:兵庫県・観音屋の『デンマークチーズケーキ』

チーズケーキ:兵庫県・観音屋の『デンマークチーズケーキ』

みなさまこんにちは。吾妻聖子です。
今月は私が気になったチーズケーキをお取り寄せしています。

今回は神戸・観音屋の「デンマークチーズケーキ」です。

「あつあつチーズケーキ」!!

このチーズケーキ、他とは違うキャッチコピーがついています。
それは「あつあつチーズケーキ」!!
あつあつですよ!? どんなチーズケーキなのか気になりますよね?

届いたのは容器に入ったかわいいサイズのチーズケーキ!

容器に入ったかわいいサイズのチーズケーキ!
3分~5分程焼くと、上に乗っているチーズがトロトロに!!

これをトースターで温めます!
3分~5分程焼くと、上に乗っているチーズがトロトロに!!
見るからにめちゃめちゃおいしそうです!
そしてこのトロトロのチーズがまたすごい!
デンマークから直輸入している純粋生チーズを、さらにオリジナルブレンドしている
というこだわりのチーズなんです。

このトロトロのチーズがまたすごい!
みてください。チーズが伸びまくります!

では、あつあつのうちにいただきましょうよ!
一口大にナイフをいれて持ち上げると・・・
うわ~~~~!!!! みてください。チーズが伸びまくります!
テレビ的!いますぐ撮影したいくらいです
(動画で御見せできないのが残念です)

ん~~~おおお!
これ、すごいです。
めちゃめちゃおいしいです。
まずこのチーズ、コクが深くて塩味がきいています。
そして、このチーズをまとったスポンジは、きめが細かくてほどよく甘く
この2つが混じり合うとなんとも幸せな気持ちになります。
ふわふわのスポンジがとっても秀逸で、とにかく軽いんです。
だけど上のチーズはトロトロで、こくうま。
だからこの全体のバランスが、恐ろしく見事にまとまっているんです。

このチーズケーキに「あつあつ」というキャッチコピーがついている理由が
よ~~~くわかります。
これはあつあつじゃないとダメです。
あつあつだからこそ激うまなんです。

ふわふわのスポンジ、チーズはトロトロ

料理番組でタレントさんに出される試食も、
極力あつあつで出す様にスタッフが頑張っています。
あったかいお料理は、やはりあつあつじゃないとおいしくないからです。
そこにはフードコーディネーターの皆様の助けもあって、
生放送でもできるだけギリギリに出す様にしています。
「あつあつチーズケーキ」である以上
取り寄せたら、必ず食べる直前にトースターに入れてください。
あつあつでこそ発揮できる力があるのです。

是非是非あつあつトローリのチーズケーキ
取り寄せてみてください!!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter