チーズケーキ:京都ヴェネトの『京都宇治抹茶 生チーズケーキジェミニ』

チーズケーキ:京都ヴェネトの『京都宇治抹茶 生チーズケーキジェミニ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月1つのジャンルから、気になるものをピックアップして
お届けしているこの連載、今月はチーズケーキです。
チーズケーキと一言でいっても、本当にいろんな種類のチーズケーキが
あるんです。今回はその中で迷いに迷って選んだものを4つお届けします。
第1回目の今回は、京都ヴェネトの「京都宇治抹茶 生チーズケーキジェミニ」です。

イタリアと日本の代表的なお菓子の製法を現代風にアレンジしたというこちらのお店
チーズにも、もちろん宇治抹茶にもこだわっています。

イタリアと日本の代表的なお菓子の製法を現代風にアレンジしたというこちらのお店。
チーズにも、もちろん宇治抹茶にもこだわっています。

では早速オープン!

見た目はチーズケーキとは思えないキラキラ光る緑のケーキ! 天面に抹茶ジュレがのっているんです。

うわ~~~~!!
見た目はチーズケーキとは思えないキラキラ光る緑のケーキ!
天面に抹茶ジュレがのっているんです。
そして、切ってみると、見てください。この美しい断面!

下層はベイクトチーズケーキ!上層はレアチーズケーキ! そしてそこに散りばめられた宇治抹茶!

下層はベイクトチーズケーキ!上層はレアチーズケーキ!
そしてそこに散りばめられた宇治抹茶!
見た目がものすごく華やかなチーズケーキです。

では、いただきます!

口に含んだ瞬間まずやってくるのは、抹茶の香りです!

お!おいしい!
口に含んだ瞬間まずやってくるのは、抹茶の香りです!
ふわ~っと口の中に抹茶の爽やかな香りが充満します。
そして、やってくるのが濃厚なチーズのまあるい甘みとコクです。
口の中の温度で、それが少しずつほどけて混じり合い、融合していくんです。
その様を楽しんでいる間に、ぴたっっとはまる瞬間があって
京都宇治抹茶 生チーズケーキだ~~~!!ってなるんです。

抹茶が好きな方はもちろん、 日本中のチーズケーキ好きに味わってほしい!

この何層にもわかれた美しいケーキが、混ざり合い1つになった時
「あ~これか~」と謎が解ける感覚です。
そして、抹茶の香りがとってもフレッシュで爽やか!
よくある抹茶のスイーツから香るものとは全然違う、
甘さを含んでいない、直球の抹茶の豊かな香りです。

抹茶が好きな方はもちろん、
日本中のチーズケーキ好きに味わってほしい!
このまろやかに折重なり、融合していく感覚は
口に入れた人でないとわかりません!
みなさまのお口にも是非この幸せを!!

京都宇治抹茶生チーズケーキジェミニ

価格:
1,944円/1個(税込・送料別)
賞味期限:

冷凍保管14日間 解凍後は要冷蔵翌日まで

店名:
京都ヴェネト 祇園四条店
住所:
京都府京都市東山区川端町四条大橋東詰 祇園四条駅改札内
電話:
0120-510-067
FAX:
営業時間:
受付:9:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事