なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ 第50回 スープ ~ボルシチ~

12月のテーマ:スープ ③ボルシチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月1つのお取り寄せジャンルから、
気になるものを週に1つピックアップしているこの連載。
今月はスープをお届けしています。
今回お取り寄せしたのは、なんと「ボルシチ」の缶詰!
福岡にあるロシア料理のお店『ツンドラ』のボルシチ!

1960年創業で、福岡では知らない人がいないというほどの有名なお店です。
私、旅番組などで海外にもよく行ってましたが、ロシアには行った事がないので
正直本場のボルシチは食べた事がありません。
だからこそ、食べてみたい!!ということでお取り寄せしてみました!

まずみてください!このレトロなデザイン。

まずみてください!このレトロなデザイン。
届いて開封して、まずスタッフと「かわいいね!」とわいわいやりました。
レトロでポップなかわいいデザインに
スタッフの一人は「ペン立てにしたい!」と言ってたくらいです!

では、あけてみます!

とにかく沢山はいっています。

おお!すごいとにかく沢山はいっています。
お鍋にうつしてあたためて、いただきます!
器にうつすとなお、具におどろきます!
とにかく具が大きいんです。
たべごたえがありそうなスープです。

いただきま~す。
んぉおおおおおおおお!
これはおいしい!
すごい!

ボルシチがこんなにおいしいとは知りませんでした。

ボルシチがこんなにおいしいとは知りませんでした。
全くクセはありません。
濃厚なトマトの旨味と、お肉や野菜からとれたお出汁とコク!
深い!味がとてつもなく深くて優しい味です。
時間をかけてじっくりでてきたんだろうなという、コク深さは、
もしかしたらシチューにもまさる感覚かもしれません。
そして、シチューやカレーのようなしつこさはまるでなくて、
さらりとした軽い口当たりなのに、とっても深~い味がするという
なんともすばらしいスープなのです。

入っているのはここに書ききれないほどの沢山の野菜と牛肉とブイヨン・・・

入っているのはジャガイモ、人参、ビーツ、セロリなど
ここに書ききれないほどの沢山の野菜と牛肉とブイヨン・・・
さぞかしこれらをじっくり煮込んだと思いますが、
ジャガイモや人参などはゴロゴロのまま!というのも
嬉しいですよね。
めちゃめちゃおいしいボルシチが、こんなにかわいいパッケージで
送られてくるなんて、最高です。

是非是非みなさんも
この驚きのおいしさを味わってみてください!

ロシアンスープ ボルシチ

価格:
770円/450g(1缶)(税込・送料別)
賞味期限:

製造日より2年間

店名:
ツンドラ
住所:
福岡県福岡市中央区大名2-7-11
電話:
092-751-7028
FAX:
営業時間:
11:00~21:00(L.O)
定休日:
火曜

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事