なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ 第50回 スープ ~ボルシチ~

12月のテーマ:スープ ③ボルシチ

毎月1つのお取り寄せジャンルから、
気になるものを週に1つピックアップしているこの連載。
今月はスープをお届けしています。
今回お取り寄せしたのは、なんと「ボルシチ」の缶詰!
福岡にあるロシア料理のお店『ツンドラ』のボルシチ!

1960年創業で、福岡では知らない人がいないというほどの有名なお店です。
私、旅番組などで海外にもよく行ってましたが、ロシアには行った事がないので
正直本場のボルシチは食べた事がありません。
だからこそ、食べてみたい!!ということでお取り寄せしてみました!

まずみてください!このレトロなデザイン。

まずみてください!このレトロなデザイン。
届いて開封して、まずスタッフと「かわいいね!」とわいわいやりました。
レトロでポップなかわいいデザインに
スタッフの一人は「ペン立てにしたい!」と言ってたくらいです!

では、あけてみます!

とにかく沢山はいっています。

おお!すごいとにかく沢山はいっています。
お鍋にうつしてあたためて、いただきます!
器にうつすとなお、具におどろきます!
とにかく具が大きいんです。
たべごたえがありそうなスープです。

いただきま~す。
んぉおおおおおおおお!
これはおいしい!
すごい!

ボルシチがこんなにおいしいとは知りませんでした。

ボルシチがこんなにおいしいとは知りませんでした。
全くクセはありません。
濃厚なトマトの旨味と、お肉や野菜からとれたお出汁とコク!
深い!味がとてつもなく深くて優しい味です。
時間をかけてじっくりでてきたんだろうなという、コク深さは、
もしかしたらシチューにもまさる感覚かもしれません。
そして、シチューやカレーのようなしつこさはまるでなくて、
さらりとした軽い口当たりなのに、とっても深~い味がするという
なんともすばらしいスープなのです。

入っているのはここに書ききれないほどの沢山の野菜と牛肉とブイヨン・・・

入っているのはジャガイモ、人参、ビーツ、セロリなど
ここに書ききれないほどの沢山の野菜と牛肉とブイヨン・・・
さぞかしこれらをじっくり煮込んだと思いますが、
ジャガイモや人参などはゴロゴロのまま!というのも
嬉しいですよね。
めちゃめちゃおいしいボルシチが、こんなにかわいいパッケージで
送られてくるなんて、最高です。

是非是非みなさんも
この驚きのおいしさを味わってみてください!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter