8月のテーマ:ドレッシング ④飲みドレ

みなさん。毎日暑い日が続きますが、食欲は落ちてませんか?
そろそろ夏の疲れがピークに達する頃ですね。
今月はドレッシングのお取り寄せを紹介しています。
最後はホロホロカンパニーの『飲みドレ』です!

これは私がいつも仕事でお世話になっているフードコーディネーターの尾身 奈美枝さんが作ったドレッシングです。
尾身さんは、「料理の鉄人」をはじめ、数々の料理番組を支えてきたフードコーディネーターの先駆けです。
フードコーディネーターという仕事は
テレビに映るお料理を作ったり、盛り付けたり、食材を選んだり、とあらゆる面から
テレビの料理を支えてくれる、料理を扱う番組には欠かせない存在です。
もちろん、雑誌やインターネット、広告など活躍の場はとても幅広いお仕事です。

そんな尾身さんが、右腕の渋澤さんと本気で作ったのがこの『飲みドレ』です!
『飲みドレ』という名前がまた、なかなかアグレッシブですよね。
『飲みほしたくなるドレッシング』の略ですよ!

見た目はとっても濃厚でどろりとしています。
なんだか明らかに色々な野菜が入っているなという事が、わかります。
では、いただきま~す!!

ん~~~~!これはすごい!すごいです!
何がすごいって、生感というか野菜感というか
このドレッシング自体がサラダといっても過言ではないフレッシュな野菜のうまみが
ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~~~~とつまっているではありませんか!
野菜の甘みも旨みもとにかく詰め込みまくって、かき混ぜて、
フタをして、何らかの魔法をかけたとしか思えません。
よくある野菜のドレッシングとはわけが違います。
フルーティーでさわやかで、ざらりとして、どろりとして、
あ~~~。うまく説明できませんがとにかくおいしいです!!

コク深い奥行きのある味わいが生野菜と上手くからんで、
あ~ドレッシング会の富裕層を頂いているな~という感覚です(笑)
尾身さん一体何を入れたの・・・。と思って裏をみたら
原材料に、びっくり仰天のキーワード!
なんとわさびが入っているんです。わさびって!!
でも、私の舌には「わさび欠席」としか出てません。
これぞまさに隠し味!
おそらく、私にはよくわかりませんが、この甘みや旨みを思い切りアピールさせている
影の指導者になっていることでしょう。
恐れ入りました!!

すでに数々のグルメな著名人が虜になっているこの『飲みドレ』。
手作りで、大量生産ができないので、すぐに売り切れてしまいます!
みなさんも是非、一度この極旨ドレッシングを味わってみてください!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter