8月のテーマ:ドレッシング ③黒酢たまねぎドレッシング

みなさんこんにちは。
毎月1つのジャンルから、とびきりの4品をお取り寄せするこの連載。
今月は、ドレッシングをお取り寄せしています。
今回は、アジア食品の『黒酢たまねぎドレッシング』です。

まずみてください!瓶の外からもわかるほど、みじん切りの玉ねぎがどっさり入っています。

見るからにおいしそうですよね。
そして、黒酢と玉ねぎの組み合わせですから、体にいいことは間違いありません!
黒酢と玉ねぎと聞いて、私が用意したのは、冷しゃぶサラダです!
たっぷりとかけて・・・
いただきます!!

おぉ!おおおおおおお!
みなさんも、「黒酢」と聞くと、なんとなくコクはあるけどツンとする酸味があるんだろうなと思いますよね。
ところがどっこい!ツンとくるものはなにもありません。

まずやってくるのは、甘みです。角の取れた玉ねぎの自然でまろやかな甘さ!そして、黒酢のコクが舌に残ります!
めちゃくちゃおいしい!!

複雑な味わいではないんです。
単純でシンプルな旨みがこれでもかとストレートにやってくるんです。
また玉ねぎの歯ざわりがアクセントとなって、野菜がどんどん食べられちゃいます。
ツンとしない秘密は、玄米を2年以上発酵・熟成させて作ったという九州産の黒酢を使っているから。

旨みが強くてまろやかだから、いろいろなお料理に使えそうです!
最近本当に時間がなくて、毎日の晩御飯作りが億劫なんですが、
これさえあれば、ポークソテーやチキンソテーも、立派なお料理になりそうです!
りっぱなソースに匹敵するおいしさです。

まず、これを手に入れたらみなさんも、冷しゃぶで試してみてください!
必ずこのドレッシングの虜になります。
是非この深みのある、黒酢と玉ねぎのこくうまを体感してください!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter