6月のテーマ:アイスクリーム&シャーベット ④AU GAMIN DE TOKIO Boutique

こんにちは。
吾妻聖子です。
今月のテーマはアイスクリーム&シャーベットのお取り寄せです!

アイスクリーム最終回は「オー・ギャマン・ド・トキオ」の
「とうもろこしのムースサンド」です!

アイスクリームじゃないやん!と思ったあなた、わかります。その気持ち。
フレンチの名店「オー・ギャマン・ド・トキオ」ですもんね。
そう、これはそもそもトウモロコシのムースをサンドしたスイーツなんです。
でもでも、凍らせてアイスサンドとしても大人気のものなんですよ!

さすが木下シェフ!木下さんには、私が担当する料理番組にも
何度もご出演いただいてます。かっこよくて、ワイルドなのにとっても気さくな方で
レシピも素晴らしい凄腕シェフです。

そんなギャマンのスイーツと聞けば食べないわけには参りません。
見た目もとってもオシャレなパッケージ!
上品で高級感があります!
いただきます!!

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
おいしい〜〜〜〜〜〜!!!
これはすごい!

まず、一つ目の凄さは、砂糖の甘みがほとんど感じられないということです。
ビスケットのほんのり感じる繊細な甘さと、トウモロコシの自然な甘み!
絶妙です!これは、もはや冷たくてめちゃめちゃおいしいお料理と言っても過言ではありません。

そして、この凍らせたムース!
これがなんとも言えない味なんです。
シャリシャリとした食感なんですが、舌の上で滑らかにゆるりと溶けてほどけていきます。
その時に、ポタージュのように濃厚なトウモロコシの風味と甘味を感じるんです!
一緒に食べるビスケットのサクサクとした食感とほのかな甘さがあいまって
何個でも食べられる、あっさりとした奥深い美味しさです!
甘いのが苦手な人への手土産や贈り物にも最適ですよ!

そして、そして
もちろん解凍したものも食べてみました。

触った感じは、ビスケットはややしっとりしています。
ムースは形はほぼ変わりません!
が、ビスケット越しにつまんでを押すと
少しプニプニしていて弾力があるようです。

では、いただきます!
お!
これが驚きです。アイスとまた全然違う美味しさなんです。
トウモロコシのムースの旨味と甘味がぐんと濃厚になって、ビスケットの甘さが引き立ちます。

これは夕飯に出せるくらいの、オシャレな前菜にもなります!
パーティーの時なんかにも、フィンガーフードとして最高かも!

やっぱりギャマンはすごい!!
これは食べないとわかりません。是非是非みなさんも取り寄せて見てください。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter