寿司:兵庫/押し寿司専門店 仕出し米長の『鰻箱寿司』

寿司:兵庫/押し寿司専門店 仕出し米長の『鰻箱寿司』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは、吾妻聖子です。今月はお寿司のお取り寄せをご紹介しています。

今回は、兵庫県明石市の押し寿司専門店、仕出し米長の「鰻箱寿司」です!

今回ご紹介するのは兵庫県明石市の押し寿司専門店、仕出し米長の「鰻箱寿司」です!
東京に引っ越してきてから、鰻のお寿司を食べる機会がめっきり減ってしまいました。
東京ではなかなか鰻の握りってないですよね。関西は、穴子より、鰻!っていう文化がある気がします。だからずっと、鰻のお寿司食べたいな~っていう気分なんですよね。
そんな夢を叶えてくれるお店を探して、見つけちゃったわけです! お取り寄せって本当にありがたい!!

純国産! 愛知県産の鰻を1本1本備長炭で焼き上げているという、箱寿司!

こちらのお店は、明石で仕出し業を50年以上されているお店。お寿司だけじゃなく、様々な海鮮料理をお取り寄せすることができます!
そんなお店がやってくれました! 純国産! 愛知県産の鰻を1本1本備長炭で焼き上げているという、箱寿司! 持つだけでその重みがずっしりと手に伝わってきます。

開けてみると…とにかくでかい! この鰻めちゃくちゃ大きいです!

なんとこのお店、明石の老舗の鰻屋さんからこだわりの特大サイズのうなぎだけを仕入れているとのこと

そう! なんとこのお店、明石の老舗の鰻屋さんからこだわりの特大サイズのうなぎだけを仕入れているとのこと。なんという贅沢!!
こちらは冷蔵で届くので、常温に戻してからいただきます!

とにかく肉厚で、うなぎを食べたい欲求が、一気に満たされる存在感!

では、早速!! いただきます!
ん~! 鰻からは、備長炭の香りが! 脂は乗りすぎず、程よい感じで比較的あっさりしています。とにかく肉厚で、うなぎを食べたい欲求が、一気に満たされる存在感! 私今特大うなぎを食べてるぞ~~~~~~という感じが堪能できます!
鰻の確かな歯ざわりと、あっさりとした米酢のシャリが口の中で混ざり合います!

特にお伝えたいのは、タレ! このタレ絶品です。

特にお伝えたいのは、タレ! このタレ絶品です。それもそのはず! 三代に渡って受け継がれてきた、熟成秘伝のタレなんです。創業当時から50年以上絶やすことなく継がれてきた味なんだとか!! そりゃおいしいわ!! このタレの甘みと旨味が、さっぱりしたシャリにとっても合うんです。
このタレだけで、ご飯を何杯も食べられそうなおいしさです。
そして何よりやっぱり鰻は元気になる! モリモリ元気が湧いてくる気がします!

そして何よりやっぱり鰻は元気になる! モリモリ元気が湧いてくる気がします!

鰻好きな方はもちろん、関西から関東に出てきた鰻が恋しい方には是非お取り寄せしてほしいお寿司です!

鰻箱寿司

価格:
3,218円(税込)
賞味期限:

製造日(発送日)より3日間

店名:
押し寿司専門店 仕出し米長
住所:
兵庫県明石市大久保町大久保町743-6
電話:
078-936-0267
営業時間:
11:00~17:00
定休日:
通販、ネット販売 不定休
店舗 木曜日

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事