寿司:兵庫/押し寿司専門店 仕出し米長の『鰻箱寿司』

寿司:兵庫/押し寿司専門店 仕出し米長の『鰻箱寿司』

みなさまこんにちは、吾妻聖子です。今月はお寿司のお取り寄せをご紹介しています。

今回は、兵庫県明石市の押し寿司専門店、仕出し米長の「鰻箱寿司」です!

今回ご紹介するのは兵庫県明石市の押し寿司専門店、仕出し米長の「鰻箱寿司」です!
東京に引っ越してきてから、鰻のお寿司を食べる機会がめっきり減ってしまいました。
東京ではなかなか鰻の握りってないですよね。関西は、穴子より、鰻!っていう文化がある気がします。だからずっと、鰻のお寿司食べたいな~っていう気分なんですよね。
そんな夢を叶えてくれるお店を探して、見つけちゃったわけです! お取り寄せって本当にありがたい!!

純国産! 愛知県産の鰻を1本1本備長炭で焼き上げているという、箱寿司!

こちらのお店は、明石で仕出し業を50年以上されているお店。お寿司だけじゃなく、様々な海鮮料理をお取り寄せすることができます!
そんなお店がやってくれました! 純国産! 愛知県産の鰻を1本1本備長炭で焼き上げているという、箱寿司! 持つだけでその重みがずっしりと手に伝わってきます。

開けてみると…とにかくでかい! この鰻めちゃくちゃ大きいです!

なんとこのお店、明石の老舗の鰻屋さんからこだわりの特大サイズのうなぎだけを仕入れているとのこと

そう! なんとこのお店、明石の老舗の鰻屋さんからこだわりの特大サイズのうなぎだけを仕入れているとのこと。なんという贅沢!!
こちらは冷蔵で届くので、常温に戻してからいただきます!

とにかく肉厚で、うなぎを食べたい欲求が、一気に満たされる存在感!

では、早速!! いただきます!
ん~! 鰻からは、備長炭の香りが! 脂は乗りすぎず、程よい感じで比較的あっさりしています。とにかく肉厚で、うなぎを食べたい欲求が、一気に満たされる存在感! 私今特大うなぎを食べてるぞ~~~~~~という感じが堪能できます!
鰻の確かな歯ざわりと、あっさりとした米酢のシャリが口の中で混ざり合います!

特にお伝えたいのは、タレ! このタレ絶品です。

特にお伝えたいのは、タレ! このタレ絶品です。それもそのはず! 三代に渡って受け継がれてきた、熟成秘伝のタレなんです。創業当時から50年以上絶やすことなく継がれてきた味なんだとか!! そりゃおいしいわ!! このタレの甘みと旨味が、さっぱりしたシャリにとっても合うんです。
このタレだけで、ご飯を何杯も食べられそうなおいしさです。
そして何よりやっぱり鰻は元気になる! モリモリ元気が湧いてくる気がします!

そして何よりやっぱり鰻は元気になる! モリモリ元気が湧いてくる気がします!

鰻好きな方はもちろん、関西から関東に出てきた鰻が恋しい方には是非お取り寄せしてほしいお寿司です!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter