乳製品:東京/CHEESE STANDの『東京ブッラータ』

乳製品:東京/CHEESE STANDの『東京ブッラータ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。吾妻聖子です。
今月は乳製品のお取り寄せをご紹介しております。

「CHEESE STAND」の東京ブッラータ

今回は渋谷にある「CHEESE STAND」の東京ブッラータです!

ブッラータというチーズをご存知ですか? モッツァレラよりも柔らかくて、とってもミルキーなわたしの大好きなチーズです。こちらのお店はロケでも何度かお邪魔している、丁寧にフレッシュチーズを毎日手作りしているお店なんです!
お取り寄せしても、輸入物とは違いとってもフレッシュな状態で届くので、本当にオススメ!

ブッラータは、モッツァレラチーズの中に生クリームを巾着状に包んだもの!

ブッラータは、モッツァレラチーズの中に生クリームを巾着状に包んだもの! なんとこれを日本で初めて作ることに成功したのが「CHEESE STAND」なんです。もう食べたいですよね?

届いたのは、可愛い巾着型のブッラータ。いろんな大きさがあるチーズですが、この東京ブッラータは小ぶりで、一度に食べ切るのに、とっても食べやすい大きさです。

中から、とろりと生クリームが溢れて来ます!

ではでは、早速ナイフを入れてみます! おおおお~~~~!!! 中から、とろりと生クリームが溢れて来ます! 繊維状のモッツァレラも見るからにおいしそうです! いただきます!!!!

ミルキーでフレッシュなチーズの香りが口いっぱいに広がります!

んんんんんんんんん~~~~~~~~~!!!! 幸せ!!! とろけます! ミルキーでフレッシュなチーズの香りが口いっぱいに広がります!

チーズの独特の香りはなく、むしろサラリとした味わいながら、ミルクの深みを思いきり味わっているような、とっても幸せな味わいです。

クリームがとろりと甘くて、モッツァレラが爽やかでほのかな酸味と、程よい歯ごたえをくれて絶妙なバランス。くせはないのに、旨みはたっぷり! 最高のチーズです!

さて、ブッラータをゲットしたら絶対にやってみたいことがありました!

それが、桃と合わせること!! もうそろそろ桃も終わりの時期ですが、フルーツとブッラータは相性抜群なんです! 桃を一口大に切って、ブッラータを散らし、フレッシュオリーブオイルをかけて、少し強めに塩とブラックペッパーを振ります。んあ~早く食べたい!!!!

フルーツとブッラータは相性抜群なんです!

いただきます!
キャ~~~~~~!! 最高です! 幸せです。これに白ワインがあればどんな悩みも吹っ飛びそうです。桃の甘さにミルキーなブッラータ! 口の中で混ざり合って、最高のマリアージュ! みずみずしい桃、オリーブオイルの香り、ブッラータの深み、塩と胡椒の優しいパンチ。これすべてが主役で、すべてが輝いている一皿です。

是非皆さんの舌で味わって見てください。五感で思う存分味わってほしいチーズです

みんなにいますぐ食べて欲しい。こんなおいしいものを私だけが食べてるなんて申し訳ない!!

スーパーで売っているブッラータやモッツァレラとも一線を画します! 是非皆さんの舌で味わって見てください。五感で思う存分味わってほしいチーズです。

東京ブッラータ

価格:
1,080円(税込)
賞味期限:

製造日を入れて5日

店名:
CHEESE STAND
住所:
東京都渋谷区神山町5-8 1F
電話:
03-6407-9806
営業時間:
11:30〜23:00(L.O.22:00)
日曜日 11:30〜20:00
定休日:
月曜日・年末年始(ただし月曜日が祝日の場合翌平日休み)・木曜日(不定休)

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事