ひんやりスイーツ:岐阜/くり屋南陽軒の『栗きんとん水まんじゅう』

ひんやりスイーツ:岐阜/くり屋南陽軒の『栗きんとん水まんじゅう』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。吾妻聖子です。今月はひんやりスイーツのお取り寄せをご紹介しています。

今回ご紹介するのは岐阜県にある「くり屋南陽軒」の「栗きんとん水まんじゅう」です!

今回ご紹介するのは岐阜県にある「くり屋南陽軒」の「栗きんとん水まんじゅう」です! 水まんじゅうというと、涼しげな夏のおやつの定番ですよね。その水まんじゅうに私の大好きな「栗きんとん」が入っているんです! なんと昨年5万個を売り上げたという大人気商品なんだとか!! しかも、明治40年創業という老舗の「くり屋」さんの名物栗きんとんです! さらにさらに、皆さん知っていましたか? 水まんじゅうはそもそも岐阜の銘菓なんだそうです。そして、栗きんとんも、岐阜発祥のお菓子!!
これは期待しないでは食べられません!

中にはきれいに並んだつやっつやの水まんじゅうが!!

届いたのは、老舗感あふれる粋な包装紙に包まれた水まんじゅう! 中にはきれいに並んだつやっつやの水まんじゅうが!! おぉ! たしかに、中には栗きんとんのきれいな茶色が透けています! おいしそう!
それでは早速! いただきます!!

ぷるっぷるの水まんじゅうに、なめらかな栗きりんとんが入っています!

んんんんんんん~!!!おいしい~~~!!! ぷるっぷるの水まんじゅうに、なめらかな栗きんとんが入っています! 「シンプルにおいしい!!」ということをまずお伝えします。とにかくこの「栗きんとん」が絶品です。甘すぎずあっさりとしていて、でも栗の香りが口いっぱいにひろがります。それを包み込む水まんじゅうも、ぷるっぷるでやわらかく、一緒に口の中でとろけていくんですが、これまたあっさりとしていて、ひんやりとした柔らかい食感が、栗のほくほくとした食感とまざりあい、最高にさわやかで幸せな甘さが奏でられます。これは大人のための素敵なお菓子です!

中には栗きんとんのきれいな茶色が透けています!
とにかくこの「栗きんとん」が絶品です

ほかの水まんじゅうや栗きんとんとはクオリティーが違います! まず、栗も厳選した最高級の国産栗をつかって、栗と砂糖だけで作っているという超こだわりの、本物の栗きんとんです。そして、水まんじゅうも、岐阜の名水50選に選ばれているという川の源水を使って、最高級の葛に寒天を加えて独特のぷるっぷるの食感を出しているそうです。すみずみまで使う食材へのこだわりが詰まった、完全手作り無添加のお菓子なんです。そしてもう一つ! みなさまに伝えたいのは、これ1個76カロリー以下の低カロリースイーツだということ! こんなにおいしくて、ヘルシーで、低カロリーって最高ですよね?

口の中でプルンとおどる、ひんやり水まんじゅうと、芳醇な香りの栗きんとんのハーモニー! 猛暑の今こそ、みなさまに味わってほしいお菓子です!

栗きんとん水まんじゅう 6個入

価格:
1,275円(税込)
賞味期限:

商品発送日より要冷蔵で4日

店名:
くり屋南陽軒
住所:
岐阜県中津川市付知町6951-18
電話:
0573-82-2035
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜(不定休)

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事