スペシャル企画: おいしい香りに愛犬ダッシュ!のドッグフード『Yum Yum Yum!』

スペシャル企画: おいしい香りに愛犬ダッシュ!のドッグフード『Yum Yum Yum!』

みなさん、こんにちは。なにわのママP、吾妻聖子です。今回は、この連載のスペシャル企画と題しまして、ミシュラン1ツ星の名店、新宿・荒木町「鈴なり」の村田明彦シェフをゲストとしてお迎えしました! 村田さんとは番組で何度もご一緒させていただいています。こんなにイケメンの一流シェフなのに本当に気さくで素敵な方なんです!
ミシュラン1ツ星の名店、新宿・荒木町「鈴なり」の村田明彦シェフをゲストとしてお迎えしました!

吾妻:いきなりですが、村田さん! 今日は是非食べて頂きたいものがあるんです。

村田シェフ:お取り寄せ、楽しみにしてきましたよ。なんですか?

吾妻:これ! Yum Yum Yum!(ヤムヤムヤム)っていうドッグフードなんです!

これ! Yum Yum Yum!(ヤムヤムヤム)っていうドッグフードなんです!
ドッグフード? 本当に食べるんですか?

村田シェフ:ドッグフード? 本当に食べるんですか? これ、人間も食べていいの?

吾妻:とにかくスゴいんですよ! このドッグフード食べてみてください。

村田シェフ:本当に?食べますよ? あ、これ良い香りですね。鰹節のにおいがする。

村田さん、8歳から22歳まで犬を飼っていたそうです。リュウくん(下記画像)というミックス犬だったんですが、「本当に一緒に育った大切な家族でした」と嬉しそうに話してくれました。そんな愛犬家の村田シェフだからこそ、このドッグフードの香りに注目したのでしょう。
あ、これ良い香りですね。鰹節のにおいがする。
リュウくん

吾妻:そうなんです! 「Yum Yum Yum!」のすごいところは、この香りなんですよ。実は私、このフードの動画を制作したんです。せっかくなので、食べる前にその動画を見てください。

実は私、このフードの動画を制作したんです。

かれこれ半年程前、ドッグフードのイメージ動画を作るというお仕事の依頼がありました。そのドッグフードがこの「Yum Yum Yum!」だったのです。制作を担当するにあたって、実際にうちの愛犬(ロングコートチワワ はなまる♂2歳、下記写真)にも食べさせてみたのですが、食いつきはもちろん、嫌なにおいもありません。体臭ケアのシャンプーの回数が減ったり、うんちの状態が良かったり、はなまるにはぴったりのフードみたいで良いことづくしだったのです!

半年程前、ドッグフードのイメージ動画を作るというお仕事の依頼がありました。
吾妻さんのうちの犬(ロングコートチワワ はなまる♂2歳

吾妻:いかがですか?

村田シェフ:めちゃめちゃうまそうに食べてるじゃないですか。でもこれドッグフードなんですよね。

吾妻:そうですよ。ドッグフードですけど人間も食べられる原材料のみを使ったヒューマンクオリティなんです。私ももちろん食べました。村田さんも食べてみてください。

村田シェフ:食べますよ。・・・あ、これいけますね。普通に食べられる! 鰹節と昆布の出汁が効いてる感じですね。バーやバルでナッツとかと一緒にでてきたら、普通に食べちゃいそう! 犬が食べるものだから調味はされてないけど、その分素材の香りがちゃんとしますね。すげー。ドッグフード感がないですね。未来の食べ物みたい!

吾妻:でしょ? 普通に人間が食べる食材で作られているからドッグフード特有の嫌な香りもしないし、食べられるんですよ。すごくないですか?

村田シェフ:和食と通じるものありますね。おかかのおにぎりの香り。鰹節の。ビール酵母の香りもしますね。苦みもあるし。でも考えてみると、人間が食べられないものを犬に食べさせるのも怖いですよね。これはすごいですね。

和食と通じるものありますね。

吾妻:私「Yum Yum Yum!」をパントリーにいれてるんですけど、食品ストックと一緒に置いてても平気なんです。嫌なにおいがしないから。

村田シェフ:昔うちで飼ってた犬も、出汁をとったあとの煮干しとか食べさせてましたよ。こういう体に良いものを毎日ちゃんとあげて、元気に長生きしてほしいですね。こちらは、必要なものしか入ってないし、なにより香りがいいですよね。ドッグフードってテカテカ油っぽくて臭いイメージありましたから。

とんでもなく画期的なものを作ったんじゃないですか!?
食品ストックと一緒に置いてても平気なんです。嫌なにおいがしないから

吾妻:たしかに! 一般的なドッグフードは油っぽいにおいの印象ですね!

村田シェフ:これ、とんでもなく画期的なものを作ったんじゃないですか!? 驚きですよ。

吾妻:でしょ? 本当にオススメです。村田さんも是非また犬飼ってこれを食べさせてあげてください。

村田シェフ:いや、勉強になりました。今またスゴく犬を飼いたくなっているんです! 犬と一緒にドッグフードもチェックしておきます。

村田さんが認めたヒューマンクオリティのドッグフード! 私が作った動画と一緒にチェックしてみてください。絶対に、わんちゃんとの生活が変わりますよ!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter