パスタソース:東京都・Bon Courageの『UCHI RICH(うちリッチ)』

パスタソース:東京都・Bon Courageの『UCHI RICH(うちリッチ)』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。吾妻聖子です。
今月はパスタソースのお取り寄せをご紹介しています。
今回は、パスタソース専門店「Bon Courage(ボン クラージュ)」の『UCHI RICH(うちリッチ)』パスタソースです。

パスタソース専門店「Bon Courage(ボン クラージュ)」の『UCHI RICH(うちリッチ)』パスタソースです
今回取り寄せたのは、お試し6食セット!冷凍で6つのパスタソースが楽しめます

東京・三宿の予約が取れないフレンチの名店「ブラッスリー・ドゥ・クワン」の斎藤シェフが本気で考えたという、パスタソース!
もうその説明を聞いてしまったら、取り寄せない訳にはいかないですよね。
「おうちでリッチにシェフの味」がコンセプト。
これですよ! これこそが私が求めていたものです。今回取り寄せたのは、お試し6食セット! 冷凍で6つのパスタソースが楽しめます。

「サーモンのクリームトリュフ風味ソース」「きのこの和風ソース」「仔牛のホホ肉ラグーソース」「桜えびの旨味たっぷりアラビアータソース」「濃厚明太子ソース」「イカの墨煮ソース」の6種類

透明なカップに入っているのは、「サーモンのクリームトリュフ風味ソース」「きのこの和風ソース」「仔牛のホホ肉ラグーソース」「桜えびの旨味たっぷりアラビアータソース」「濃厚明太子ソース」「イカの墨煮ソース」の6種類。この名前だけを聞いても、本格的な香りがぷんぷんとしてきますよね。
私はこの中から3種類をピックアップして食べてみました~!

作り方はとっても簡単! 水1Lに塩10gを溶かして沸騰させます。まずここがポイントです。
塩の分量を間違ってはいけません。ちょっと多いなと思うくらいでいいそうです。パスタに味を効かせないとおいしくならないんです。ポイントはお湯の重量の1%! 2Lなら20gの塩が必要という計算です。そして、フライパンでソースを温めます。ここもありがたい! 凍ったままフライパンで温めればいいんです。そこにパスタの茹で汁を90ccくわえて伸ばし(明太子は60cc)あとはパスタとからめるだけ!
全て同じ手順です。

ではまずは、「サーモンのクリームトリュフ風味ソース」から!

まずは、「サーモンのクリームトリュフ風味ソース」から!

んんん~~~~おいしい! おいしいです! レトルトのパスタソースとは雲泥の差!
まずスモークサーモンの香りと、トリュフの香りがふわりと鼻に抜けていきます。
そして噛む程に味わい深くなる濃厚なソース! 隠し味にマッシュルームのペーストとたっぷりのチーズが入っているんだとか。確かにとっても濃厚で奥深い味わいがします。でも、なによりトリュフが効いているんです。レトルト特有の尖った香りではなくて、まろやかで自然な上品な香り。これはもうお店の一品としか思えません。
こんなにおいしいパスタが、家で味わえるなんてぇぇ!!
ありがたい!!!

さて、続いては「桜えびの旨味たっぷりアラビアータソース」をいただきます。

続いては「桜えびの旨味たっぷりアラビアータソース」
シンプルなソースかなと思いきや、とっても複雑で計算し尽くされたソースです!

おおおおおおおおおお! これもすごい! 秀逸です!
私の一番の驚きは桜えび! 桜えびって独特のクセがありますよね。おいしい名脇役なんだけど、前に出過ぎるところがあるというか、桜えびって紙一重の食材だとおもうんですよ。
でもこれはちょうどいい具合の桜えび加減! これで、桜えびが嫌だって言う人はだれもいないと思います。
ソースも濃厚で、丁寧に火入れされているのがよくわかります。酸味も感じる濃厚なトマトソースはガーリックと唐辛子で、まさにベストな感じ。そこに桜えびが、サクサクとした心地いい歯触りをアクセントにしながら、旨味をぎゅぎゅ~っと出してくれます。
すごい! 本当にすごいです。シンプルなソースかなと思いきや、とっても複雑で計算し尽くされたソースです!

最後は、イカの墨煮ソースです! これは家ではなかなかできないので、期待しちゃいます!
いただきます!

最後は、イカの墨煮ソースです!
これ、本当に冷凍ですか?っていうものすごい衝撃です。全部当たり! 全部美味しい!

ぬぉおぉおおおお!! これ、本当に冷凍ですか?っていうものすごい衝撃です。全部当たり! 全部おいしい! だけど、私これが一番好きかもしれません! まずイカの臭みは皆無です。臭みは皆無なんだけど香りと旨味だけはものすごく生きてて、どうやったらこんなコク深い味になるのかっていうくらい旨味が何層にも折り重なっています。パスタとあわせると、本当にほどよく絡んで、口の中でパスタの小麦の甘みとこのソースが、前世からつながっていたとしか思えない程おいしいんです。
これがプロの仕事かぁと思わず頷いてしまいます。

このパスタソース、これまでのレトルトとはまっっっったく別物です。
これさえあればお家がリッチなイタリアンレストランになります!
間違いありません!
外で食べるよりはうんとリーズナブルですし、食卓に色とりどりのパスタが並ぶのもステキですよね。残り3つの味は、是非みなさんの舌で味わってみてください!!

UCHI RICH(うちリッチ)お試し6食セット

価格:
3,240 円/桜えびの旨味たっぷりアラビアータソース60g、濃厚明太子ソース60g、イカの墨煮ソース70g、きのこの和風ソース70g、仔牛のホホ肉ラグーソース90g、サーモンのクリームトリュフ風味ソース70g(税込・送料込)
賞味期限:

別途商品ラベルに記載、製造日より360日

店名:
Bon Courage(ボン クラージュ)
住所:
東京都練馬区練馬1-6-18 コンフォートⅢ2F
電話:
03-6915-8822
FAX:
営業時間:
ランチ11:30~14:30(LO.13:30)
ディナー18:00~24:00(LO.23:00)
定休日:
年中無休

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事