5月のテーマ:グラノーラ ①HAND

みなさんこんにちは。吾妻聖子です。

毎月ひとつのテーマで複数のお取り寄せをご紹介している
この連載。今月はグラノーラです。

1回目の今回はHANDの「GRANOLA ホワイトチョコChoco Cranberry!」

HANDはオリジナルのハンドメイドグラノーラを販売する名古屋のお店!

まずパッケージがとってもお洒落ですよね?
ギフトにしても喜ばれると思います!
そして、気づいた方も多いと思いますが、ホワイトチョコといいながら
パッと見は普通のチョコです。
ホワイトチョコは、グラノーラの中に散りばめられているんです。

私もグラノーラは好きですが、チョコレート味を食べたことがないので
期待しちゃいます!

牛乳をかける前にまずはそのまま…。

 

うん!美味しい!!!
ピュアココアをたっぷり使用したというだけあって
ココアパウダーのほろ苦い感じが、大人のおやつって感じです。
そして、是非注目して欲しいのが、中に入っているナッツ!なんです。
なんとアーモンドだけじゃなく、ペカンナッツやカシューナッツと
ナッツ好きにはたまらない贅沢ラインナップになっています。
ナッツの香ばしさと、口に広がるカカオの風味。そして
サクサクとしたグラノーラの食感!
このままでも充分おいしくいただけます!

でもでも、やっぱりミルクをかけて食べたい!!
というわけで、かけてみました!

 

おお!?これは…!ほろ苦いおいしさで包んでいた
ココアパウダーが溶け出して、グラノーラ感が強くなります。
でもカカオ感はミルクとともに口に入ってくるので
また違った食感でめちゃめちゃおいしい!

私は、グラノーラを食べた後のミルクがあまり好きではなくて
グラノーラを食べたら残してしまうんですが、
これは飲み干せる!!

ところでみなさんは、グラノーラにミルクをかけてすぐ食べるタイプですか?
私はカリカリ食感が大好きなのですぐに食べます!
でも、うちの会社には
「私はちょっと柔らかい方が好きなので少し待ちます!」
と言う子も…そこで、今回は少し時間を置いて食べてみました。
ああ、こんなにおいしいグラノーラを少しふやけさせるなんて、
なんと勿体ない…そんな思いでボウルを見つめること3分…
カップラーメンと同じくらいの時間で試食再開!!

 

これが…
大正解だったんです!
チョコレートが滑らかになって全体をコーテイングして、
サクサク感を絶妙に残しつつ、チョコレート感が強くなる!!
これはすごい!
ふにゃふにゃではありません。トロッとサクサクなんです!!
時間経過で味が変わるなんて、秀逸です!

是非是非みなさんも味の変化を試してみてください。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter