11月のテーマ:栗のお菓子 ①栗乃宝石箱

11月のテーマ:栗のお菓子 ①栗乃宝石箱

みなさんこんにちは。
吾妻聖子です。

毎月1つのお取り寄せジャンルから、私の独断で気になる物をお届けしている
この連載。今回は秋の王子様!栗です。
この時期、栗をつかったスイーツやグルメは本当にいろんな所で見かけますよね。
でも、私にはずっと食べたかった栗のスイーツがありました!
その名も「栗乃宝石箱」です。

私にはずっと食べたかった栗のスイーツがありました! その名も「栗乃宝石箱」です。

麻布にお店があるんですが、いつも気になりつつも時間に追われて
横目に見ては通り過ぎていました。
宝石箱ですよ!?気になりますよね。

というわけで、お取り寄せしちゃいました!
どんなに近くても、食べたいときが食べる時!
時間がなくても手に入るお取り寄せ最高です。

栗!栗!栗!のオンパレードなんです!

届いた箱を開けてみると、
「うわ~~~~~」
おもわず声に出ちゃいました!
だって、これ栗!栗!栗!のオンパレードなんです!
見た目にもう栗が話しかけてきそうな勢いです。
切ってみると、その断面も栗!栗!栗!
たまりません!
もちろん重量もかなりあります。ずっしりと重く
あ~~~つまってるね~って感じです。

栗もケーキの生地もとにかくし~~~っとりなめらか! 甘みも上品で、大人のお菓子!

ではさっそく頂きます!!
あ~~~~~~~~~~~~~~~~
おいしい~~~~~~~!!!!!
期待を裏切らないどころか、大幅に上回るすごいケーキです。
栗もケーキの生地もとにかくし~~~っとりなめらか!
甘みも上品で、大人のお菓子!
あ~~伝えたい事がありすぎます。

まず、栗ですよ!栗がスゴいんです。
使っているのは和栗の最高級品という丹波の栗だそうですが、
それをメープルシロップに漬け込んでいるそうです。
だからまさに宝石のようにキラキラと輝いています。

この上品な甘さは、栗とさつま芋、ブルーベリーのコラボレーションだったんですね!

でも、すごいのはその見た目じゃないんです!
栗の香り!
栗そのものの香りがものすごく芳醇!
噛むとその香りが口の中から溢れ出しそう!
栗ってこんな強さを秘めていたんですね。
そして生地には幻のさつま芋の原種という「蜜芋」が使われており、
さらにフレッシュとドライ、2種類のブルーベリーも入っているんだとか。
この上品な甘さは、栗とさつま芋、ブルーベリーのコラボレーションだったんですね!

すばらしい!これはどんな世代の方にも胸を張ってお届けできる
スイーツだと思います。
是非是非まずはみなさまのお口で、この宝石箱を
味わってみてください!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter