11月のテーマ:栗のお菓子 ①栗乃宝石箱

11月のテーマ:栗のお菓子 ①栗乃宝石箱

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。
吾妻聖子です。

毎月1つのお取り寄せジャンルから、私の独断で気になる物をお届けしている
この連載。今回は秋の王子様!栗です。
この時期、栗をつかったスイーツやグルメは本当にいろんな所で見かけますよね。
でも、私にはずっと食べたかった栗のスイーツがありました!
その名も「栗乃宝石箱」です。

私にはずっと食べたかった栗のスイーツがありました! その名も「栗乃宝石箱」です。

麻布にお店があるんですが、いつも気になりつつも時間に追われて
横目に見ては通り過ぎていました。
宝石箱ですよ!?気になりますよね。

というわけで、お取り寄せしちゃいました!
どんなに近くても、食べたいときが食べる時!
時間がなくても手に入るお取り寄せ最高です。

栗!栗!栗!のオンパレードなんです!

届いた箱を開けてみると、
「うわ~~~~~」
おもわず声に出ちゃいました!
だって、これ栗!栗!栗!のオンパレードなんです!
見た目にもう栗が話しかけてきそうな勢いです。
切ってみると、その断面も栗!栗!栗!
たまりません!
もちろん重量もかなりあります。ずっしりと重く
あ~~~つまってるね~って感じです。

栗もケーキの生地もとにかくし~~~っとりなめらか! 甘みも上品で、大人のお菓子!

ではさっそく頂きます!!
あ~~~~~~~~~~~~~~~~
おいしい~~~~~~~!!!!!
期待を裏切らないどころか、大幅に上回るすごいケーキです。
栗もケーキの生地もとにかくし~~~っとりなめらか!
甘みも上品で、大人のお菓子!
あ~~伝えたい事がありすぎます。

まず、栗ですよ!栗がスゴいんです。
使っているのは和栗の最高級品という丹波の栗だそうですが、
それをメープルシロップに漬け込んでいるそうです。
だからまさに宝石のようにキラキラと輝いています。

この上品な甘さは、栗とさつま芋、ブルーベリーのコラボレーションだったんですね!

でも、すごいのはその見た目じゃないんです!
栗の香り!
栗そのものの香りがものすごく芳醇!
噛むとその香りが口の中から溢れ出しそう!
栗ってこんな強さを秘めていたんですね。
そして生地には幻のさつま芋の原種という「蜜芋」が使われており、
さらにフレッシュとドライ、2種類のブルーベリーも入っているんだとか。
この上品な甘さは、栗とさつま芋、ブルーベリーのコラボレーションだったんですね!

すばらしい!これはどんな世代の方にも胸を張ってお届けできる
スイーツだと思います。
是非是非まずはみなさまのお口で、この宝石箱を
味わってみてください!

栗乃宝石箱

価格:
3,500円/約400g(税込・送料別)
賞味期限:

常温(冷暗所)5日間、冷蔵庫8日
※保存料を一切使用していないため日持ちが長くありません。
お買い上げの後はなるべく冷蔵庫保存をお勧めいたします。

店名:
夢のまた夢
住所:
東京都港区元麻布3-1-37
電話:
03-5771-7077
FAX:
03-5771-7078
営業時間:
月曜日~土曜日 10:00~19:00
日曜日 10:00~17:00
定休日:
第4日曜日 ※12月は無休にて営業

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事