乳製品:長野/フィーヌ軽井沢の『フロマージュ4種のディップ』

乳製品:長野/フィーヌ軽井沢の『フロマージュ4種のディップ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。吾妻聖子です。
毎月1つのお取り寄せジャンルから気になるものをピックアップしてお送りしておりますこの連載。今月は、乳製品のお取り寄せをご紹介しています。乳製品お取り寄せできるんだから、本当に最近は便利ですよね。

軽井沢のジャム専門店「フィーヌ軽井沢」の「フロマージュ4種のディップ」

第1回目の今回は軽井沢のジャム専門店「フィーヌ軽井沢」の「フロマージュ4種のディップ」です。
こちらは、2017年のベストお取り寄せ大賞で、金賞を受賞したと聞きつけて、これは食べてみないと!と今回のラインナップに加えました。

ホームページを拝見すると、なんと軽井沢はジャム発祥の地!なんだそうです。こちらのお店は、軽井沢の素材を使って、保存料や着色料を使わない素材の味を大切にしているお店です。
あ〜ぜひぜひジャムも味わってみたいところですが、今回初めて、何より金賞を受賞した、こちらのディップをいただこうと思います!

野菜スティックを用意しました。キュウリと人参と大根。定番ですね
今回初めて、何より金賞を受賞した、こちらのディップをいただこうと思います!

野菜スティックを用意しました。キュウリと人参と大根。定番ですね。まずは、一番邪魔をしなさそうな大根につけて、いただきます!

チーズの塩味が効いていて、野菜にすごく合います!

おお〜〜〜〜!!これは、思ってた味と違います! もっととろりとしたチーズフォンデュのような味かと思いきや、なんというか、味噌っぽい感覚です! チーズの塩味が効いていて、野菜にすごく合います!

ここには商品名通り4種類のチーズが入っています。カマンベール、チェダーチーズ、パルメザンチーズ、モントレージャックチーズを贅沢にミックス!

どれも王道ですが、これらが混ざり合うとまた違った奥深さが生まれています。チーズフォンデュのとろ〜り熱々もいいですが、これは冷たいものにも温かいものにも合いそう! チーズドレッシングとも、溶けたチーズとも違う初めてのおいしさ。例えるなら、シーザーサラダのドレッシングをとても濃厚にして、さらに奥行きを持たせたような、ふか〜いおいしさです。

4人の中でも、頭一つ出ているのがパルメザンチーズ! 私も大好きなチーズですが、削りたてのパルメザンチーズの豊かな香りが口の中にふわ〜〜〜〜っと広がります。しつこさもないから、パクパク食べてしまいます。

贅沢な4種のチーズをこんな風に手軽に味わえるなんて、素晴らしい!

今回は野菜スティックで食べましたが、バゲットにつけたり、クラッカーにつけても間違いなくおいしいです。贅沢な4種のチーズをこんな風に手軽に味わえるなんて、素晴らしい!
皆様も是非、取り寄せてみて下さい!

フロマージュ4種のディップ

価格:
928円/1個・100g(税込・送料別)
賞味期限:

1年

店名:
フィーヌ軽井沢
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1 チャーチストリート軽井沢1F
電話:
0120-42-6411
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
不定休

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事