マーブルデニッシュ_top

京都生まれの新食感デニッシュ。 フレーバーが多彩で断面美も魅力! 「マーブルデニッシュ 京都三色」 「マーブルデニッシュ チーズ&ベーコン」

2021/10/01

洋の味わいに和の素材が出合う、京都生まれの「マーブルデニッシュ」。
髪の毛を三つ編みするように、職人が生地を丹念に練り込み、織り上げることで、カットすると美しいマーブル模様が現れます。

マーブルデニッシュ_1
オレンジとブラウンのボックスも素敵。

数あるフレーバーの中でも、ロングセラー商品が「マーブルデニッシュ 京都三色」。
「祇園辻利」の抹茶、甘酸っぱい苺ソース、素材の持ち味を生かしたプレーンの3色で、カラフルなマーブル模様が人気です。
食事としていただくほか、アイスやフルーツを添えて、デザートとしていただいてもおいしい!

マーブルデニッシュ_2
マーブルデニッシュ_3
「マーブルデニッシュ 京都三色」。
マーブル模様がカラフル。
マーブルデニッシュ_4
マーブルデニッシュ_5
切ったところによって切り口の模様が異なります。
ホイップクリームを添えてもおいしい。

「マーブルデニッシュ チーズ&ベーコン」は、ほんのり甘いデニッシュ生地に、チーズとベーコンを織り込み、甘いものが苦手な人にもおすすめ。
ビールやワインなどお酒にもよく合い、実際にバーのメニューにも使われています。
さらにチーズや卵をプラスして、サンドイッチにするのもおすすめです。

マーブルデニッシュ_6
マーブルデニッシュ_7
「マーブルデニッシュ チーズ&ベーコン」。
チーズとベーコンがたっぷり。
マーブルデニッシュ_8
マーブルデニッシュ_9
朝食はもちろん、ワインなどお酒にも合う。

マーブルデニッシュは、外側がサクサク、中はモチモチで、いろんなフレーバーが楽しめるのが魅力。
そのまま食べるのはもちろん、軽くトーストしてもおいしくいただけます。
冷凍する場合は、カットしたものをラップで包んで3週間ほど保存できます。

パッケージもおしゃれで、贈り物にもぴったり。
結婚式の引菓子としてもよく使われているそうです。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter