元気は胃腸から!酵素の力でお腹も体もスッキリ。『AOPA(アオパ) -青パパイヤの恵み-』vol.11

2022/11/17

こんにちは、羽田美智子です。

だんだん、冬が近づいてきましたね。
「気温の低下とともにお腹の具合が悪くなる」という声をよく聞きます。
かく言う私も、そのひとりです。
ちょうど今くらいの時期から、お腹の調子が夏までとは違ってきて、胃がもたれたり、下痢をしたり便秘をしたり。
そうすると、なんとなく気もそわそわして、落ち着かないんです。

病院に行くほど困ってはいないけど、やっぱりお腹の調子はいつも整えておきたい。
「何かいいものはないかしら」と調べるうちに出会ったのが、
今回ご紹介する『AOPA -青パパイヤの恵み-』(以下、『AOPA』)です。

三大栄養素を分解する希少なパパイヤ酵素が豊富に含まれ、”酵素の王様”と呼ばれる青パパイヤを、
フィリピンのオーガニック農場で満月のリズムで収穫。実も皮も種も丸ごと発酵させたタブレット、
『AOPA -青パパイヤの恵み-1か月パック(120粒/30日分』。

胃が重たい、痛い、下痢や便秘をしがち、膨満感がある……。
そんな悩みの原因の1つに、食べ物を消化するための酵素の減少があるそうです。
なんでも、一生のうちに身体の中で作られる酵素の量は決まっていて、
年齢とともにその量は減っていき、とくに40歳くらいを境に激減するとか。
振り返れば、私もお腹の調子が気になり始めたのは40代に入ってからでした。

そんな、減りゆく酵素を補ってくれるのが、この『AOPA』なんです。
パパイヤが熟する前に収穫した青パパイヤには、さまざまな栄養が含まれるだけでなく、
酵素もたっぷりで、「酵素の王様」とも呼ばれるほど。
ただ、酵素は熱に弱く、48℃以上でほぼ破壊されてしまうため、
生(非加熱)の状態で体の中に取り込む必要があります。
その点、『AOPA』は酵素を生の状態で閉じ込めタブレット状にしているので、
これを食べることで、酵素が活きたままお腹の中に届くのです。

原材料は、フィリピンの大きな農場で栽培されたオーガニック青パパイヤと、
デキストロース(ブドウ糖)と食用酵母。
南国の強い日差しを浴びて育った抗酸化力の強い青パパイヤを
独自の酵母で発酵させることで吸収力を高めています。

非加熱製法で無添加、保存料は一切使用していないので、どなたでも安心して召し上がれます。

薬ではないので、舐めてすぐに「効いた!」と感じるものではないのですが、
1週間、1か月と続けるうちに、お腹のトラブルに悩まされることが少なくなります。
そんなところも安心だなと、私は思っています。

「胃腸が健康のカギを握っている」と言われるように、
胃腸が整うと疲れにくくなり、免疫力も高まるそうです。
寒くなるこれからの季節、風邪を引かないためにもお腹の調子を整えておきたいですね。
そしてうれしいことに、お腹が整うと美肌&美髪効果が期待できるんです。

1日、どのタイミングで舐めてもOK。ほのかに甘みを感じるフルーティな味わいなので、
私はおやつがわりに舐めたり、出かける時にもバッグに入れて、ちょっと小腹が空いたなという時に、舐めています。

私をはじめ当店スタッフの実感としては、『AOPA』を3か月くらい摂り続けると、お腹の状態が安定してきます。
そこで当店では、1か月に1度、1パック(30日分)をお届けする『AOPA』の「定期お届けコース」もご用意しています。
https://hadajinshop.co.jp/products/aopa-subscription
単品でご購入いただくよりも断然お得ですし、習慣化するのにもピッタリなので、おすすめです!

<撮影/高村瑞穂 取材協力/鈴木裕子>

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter