ハロウィンに向けオススメの使い方をご紹介! スイーツとも相性抜群の機能性オイル『パンプキンシードオイル』

ハロウィンに向けオススメの使い方をご紹介! スイーツとも相性抜群の機能性オイル『パンプキンシードオイル』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

良質なオイルを選び、摂取し、美容や健康に役立てる方が増えています。今回ご紹介するのは、この季節にぴったりの『スティリアンパンプキンシードオイル』。
素材や製造方法にこだわり抜き、安心安全かつ美味しい食用オイルを販売している味とサイエンス社がパンプキンシードオイルの特徴や利用法をホームページで公開しています。

100%天然原料を使用し、熟練された職人によって手間と時間をかけた伝統的な手法で作り上げています

パンプキンシードオイルは、カボチャの種から採れる油でオーストリアや東欧では昔から伝統的に使われてきましたが、日本で手に入るようになったのはごく最近なのだそう。
オリーブオイルの約8倍のビタミンEを含むなど栄養価が高いうえ、クセがなくて使いやすいと、健康美容に敏感な人たちの間で「新しい機能性オイル」として注目度が急上昇しています。
手をかけてじっくり作られたパンプキンシードオイルは風味豊かで、ナッツのような香ばしい香りとほのかに甘いテイストが特徴。
大人で一日大さじ1杯を目安に摂取することで、β-カロテン、ビタミンE・A、ククルビチン、亜鉛などをバランスよく摂ることが出来ます。

『スティリアンパンプキンシードオイル』を生産しているPODOR(ポドル)社は、オーガニック大国、オーストリアで100年以上の歴史を持つオイル工場。100%天然原料を使用し、熟練された職人によって手間と時間をかけた伝統的な手法で作り上げています。
オーストリアの“スティリアン地方”に工場があり、この地はワイン用のぶどうとパンプキンの生産地としても有名で、特にパンプキンはスティリアン地方で採れたものだけが、「スティリアンパンプキン」と名乗ってよいことになっているそうです。

オススメの食べ方は、アイスクリーム。ぜひ回しかけてみてください。また、ナッツのような香ばしい香りが特徴なので、料理の最後の隠し味として2、3滴使うのもおすすめです。和食の和え物にも合いますよ。

ハロウィンのイベントやパーティにぴったりのオイル、この時期のちょっとしたプレゼントにも良いですね。

商品名 :スティリアンパンプキンシードオイル
生産社 :PODOR(ポドル)社(創業1907年、オーストリアのオイル専門メーカー)
価格  :1,800円/91g(税別・送料別)
店名  :味とサイエンスオンラインショップ
商品名 :株式会社味とサイエンス
電話  :0120-523-524
営業時間:インターネットでの注文は24時間365日対応
オフィシャルHP:http://ajitoscience.com/
商品ページURL  :http://ajitoscience.com/?pid=98093887

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事