ナッツ:千葉県・HAPPAY NUTS DAYの『ピーナッツバター』

ナッツ:千葉県・HAPPAY NUTS DAYの『ピーナッツバター』

みなさまこんにちは。今月はナッツのお取り寄せをご紹介しています。
2品目は、「HAPPAY NUTS DAY」のピーナッツバターです。

オシャレな瓶も素敵ですが、中もこだわり抜かれています。

まず今回は、はじめにお知らせしておきます。
このピーナッツバターすごいです!
衝撃です!
このお店は、ピーナッツバターのお店です。
千葉県産の落花生で世界一のクオリティを目指して本気で作られたピーナッツバター。
オシャレな瓶も素敵ですが、中もこだわり抜かれています。
使われているのは、千葉県産の落花生と九十九里浜の塩、そして北海道産のてん菜糖。
上質な素材本来の味わいを最大限に引き出すために、
長年千葉で伝承されてきた焙煎を少量ずつ行い、焙煎後すぐに加工して
瓶詰めされているそうです。

私はピーナッツバター自体、あまり免疫がなくて
パンに塗って食べることも数える程しかありません。
番組用のレシピを考えるときに、ごまペーストの代わりに使って
ポイントにしたりと、アイデアとしてはもっていても、
ピーナッツバターそのものは、甘ったるいイメージしかありませんでした。

とろりと深い旨味と優しい甘さがじんわりじんわりと味わえる、 すばらしいピーナッツバターです
いつものトーストがグンとランクアップしています

まずパンに塗って食べてみたんですが、
本当に衝撃的!!
とにかく、おいしいんです!
ピーナッツの香ばしい風味が強くて、甘さは控えめ。
ものすごく濃厚ですが、重たい感覚は皆無です。
とろりと深い旨味と優しい甘さがじんわりじんわりと味わえる、
すばらしいピーナッツバターです。

いつものトーストがグンとランクアップしています。
これ、トースト以外でも食べてみたい!
その衝動を抑えきれず
菜の花のおひたしを、ピーナッツバターとお醤油であえてみました!!!

菜の花のおひたしを、ピーナッツバターとお醤油であえてみました!!!
お醤油の塩味とほのかな甘みが、菜の花の風味を引き出しているようです

ではいただきます!

ん!おおお!!
パンに塗って食べたのともまた違うおいしさ!
お醤油の塩味とほのかな甘みが、菜の花の風味を引き出しているようです。
これはすごい!
調味料としても超一流です。

そこで・・・
味噌1:1で混ぜて野菜炒めも作ってみました!

味噌1:1で混ぜて野菜炒めも作ってみました!

これがまた大正解!!!
野菜のシャキシャキとした歯ごたえと、味噌とピーナッツバターの旨味が
混じり合い、「何を使ったの?」と聞きたくなる、何ともふか~~~い美味しさ!
これは一家に一瓶レベルのクオリティです。
丁寧に作られたものは、驚きのおいしさになるんですね。
この一瓶から、作り手の熱い思いが伝わってくるようです。

ピーナッツバターの概念がガラリと変わります!
これはピーナッツバターにあまり興味がない方にこそ食べて頂きたい。
だって、ほんとうにほんとうに、おいしいんですもの!
愛にあふれる、深い深い味わいの素敵なピーナッツバターでした。
私、これ常備します!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter