ポテトチップス:大阪府/カルビーの『グランカルビー 炙りクリスプ しお味』

ポテトチップス:大阪府/カルビーの『グランカルビー 炙りクリスプ しお味』

みなさん、こんにちは!
今月はポテトチップスのお取り寄せをご紹介しています。
第2回目の商品は、ポテトチップスの王様・カルビーの商品です。
とはいっても、お取り寄せですから、コンビニで手に入るおなじみのアレではありません!
カルビーのポテトチップスに「グランカルビー」という高級ラインがあるのをご存知ですか? しかも、これは大阪の阪急うめだ本店でしか買えないレアポテトチップスなんです。

カルビーのポテトチップスに「グランカルビー」という高級ラインがあるのをご存知ですか?

私が大阪にいた頃にオープンしましたが、それは連日すごい行列になっていて、整理券が配られていました。
食べたいな~と思いつつ東京に引っ越してきて5年目・・・なんとお取り寄せができるではありませんか!!
今回取り寄せたのは『炙りクリスプ』の「しお味」! やっぱり最初の一歩は塩ですよね。
他にも、「ゴーダチーズ味」や「北海道バター味」、「バーニャカウダ味」、「スパイシーカレー味」、「Salt&ごま油味」など色んな味があってどれも気になるのですが、まずは王道からと思い、塩を取り寄せてみました!

届いたのは一見ポテトチップスとは思えないおしゃれな箱
今回取り寄せたのは『炙りクリスプ』のしお味!

届いたのは一見ポテトチップスとは思えないおしゃれな箱。期待が膨らみます。
あけてみると、出て来たのは、おなじみのポテトチップスより二回りくらい小さいポテトチップス! しかもとっても厚みがあります。
そしてそして驚くのは、なんと焼き目がついていること!! ポテトチップスに焼き目ですよ!
なんとこのポテトチップス、じっくり揚げてから、炙っているんだそうです。

そしてそして驚くのは、なんと焼き目がついていること!!

それではいただきます!!

んぉぉぉ。これは! おいしい!!
まず、この厚みで食べ応えがすごいです。
噛むたびに、じゃがいもの素材本来の旨味がひろがっていきます。
そして、この焼き目! これが確実に良い仕事をしています。
香ばしい香りが、ジャガイモの旨味や甘みと混じり合い、めちゃめちゃおいしいです。
ポテトチップスというよりも、ジャガイモのお料理のような、噛めば噛む程じわりじわりとおいしさがひろがっていく感覚です。
厚みはあるけど、嫌な口当たりやバリバリとする感覚はありません。ちょうどいい感じで、噛む程にさくさくと細かくなって、塩味とのバランスも最高。
中まできちんと揚げられているのがよくわかります。

噛むたびに、じゃがいもの素材本来の旨味がひろがっていきます。

まずこれ、毎日手入れを欠かさずに、手塩にかけて育てた特別なジャガイモを使っているんだとか。
カルビーの契約農家で大切に育てられたジャガイモ・・・そう聞いただけで、なんだかものすごく価値のある物を頂いている気分になります。
時間をかけてじっくり揚げた厚みのあるジャガイモを、さらに炙って香ばしさを出すなんて驚きです!
昔ロケに行って話を聞いた有名シェフも、「焦げ目は究極の旨味なんです!」と力説していました。
それをポテトチップスに取り入れるなんてさすがカルビー! ポテトチップスと向き合って来た歴史が、すごいものを作り出した訳です!

カルビーが作り上げた究極のポテトチップス! 是非是非みなさまも食べてみてください。私も次は違う味にトライしてみます!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter