11月のテーマ:栗のお菓子 ③ジョンカナヤのマロン・オ・ショコラ

11月のテーマ:栗のお菓子 ③マロン・オ・ショコラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。
吾妻聖子です。
毎月1つのお取り寄せジャンルから、気になるものをピックアップしているこの連載。
今月は秋の味覚、栗のお菓子です。
そして、今回は、栗を使ったチョコレート「マロン・オ・ショコラ」!

今回は、栗を使ったチョコレート「マロン・オ・ショコラ」

栗とチョコレートなんて聞いただけで、食べたい気持ちがむくりとわいてきますよね。
しかも、今回お取り寄せしたのは、恵比寿に宝石店のようなショコラ専門店を構える
「ジョンカナヤ」のもの!
ここは、以前ロケでお邪魔した事があります。
そのときに紹介したのは、葉巻のチョコレート!!
葉巻そっくりなんですが、実はチョコレートという遊び心たっぷりの
大人のチョコレートで、驚きながらも、そのクオリティの高さに感動したのを覚えています。
以来バレンタインデーなど高級チョコレートを買うときには何度か
お世話になっているお店です。
そんな、本気のショコラが満載のお店から、
「マロン・オ・ショコラ」がお取り寄せできる!という情報を見つけ
これだ~~~!!!と取り寄せてみました。

箱の高級感もさることながら、あけてみるとやっぱり宝石みたい!!
上にあしらわれた金箔も、わたしのテンションをぐいっと押し上げてきます。

箱の高級感もさることながら、あけてみるとやっぱり宝石みたい!!
上にあしらわれた金箔も、わたしのテンションをぐいっと押し上げてきます。
では、いただきます!!

おぉおおおおおお!
まず、まず、伝えたいのはチョコレートの素晴らしさです。
大人をうならせる、チョコレートのクオリティ!さすがの完成度。
上品な甘さとカカオの芳醇でフルーティーな香りが鼻に抜けていきます。
日本というより外国の高級チョコレートを思わせる濃厚なお味。
ちょっぴりビターな感じも最高です。
そして、その奥から出て来たのは、
栗のお料理です!

上品な甘さとカカオの芳醇でフルーティーな香りが鼻に抜けていきます。
栗というより栗でつくられた濃厚な蜜! もったりとした深い甘みと味わいのあるペースト!

北イタリアの大きな栗を蜂蜜に漬け込んだというマロングラッセが
入っている!とホームページではなっているのですが、
マロングラッセ感はあまり感じません!!
というよりも
食べた感覚はまるで、作り込まれたペーストのように
滑らかでやわらかいんです!!栗というより栗でつくられた濃厚な蜜!
もったりとした深い甘みと味わいのあるペースト!
それがお料理としか思えない、なんともいえない複雑な美味しさなんです。
栗の香りと甘みが芳醇な蜜にとけ込んだようななめらかなものが
噛むたびにチョコレートと混ざり合い、
口の中をとろりとした幸せでいっぱいにしてくれます。

大人のお菓子とはこのことです。

これは、ブラックコーヒーはもちろん、お酒にもぴったり!
シャンパンとこれがあれば、
お家が一気にホテルの最上階のバーになること間違いありません。
これが大人の栗の楽しみ方なのか!
と驚きました。
みなさまも是非、この大人の栗の楽しみ方を体感してみてくださいね!

マロン・オ・ショコラ 5個入り

価格:
2,484円/5個入り(税込・送料別)
賞味期限:

発送日より20日

店名:
ジョンカナヤ
住所:
東京都渋谷区恵比寿南1-18-3
電話:
03-5704-1548
FAX:
03-3791-4189
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
日曜・祝日定休

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

吾妻 聖子

吾妻 聖子

テレビ番組プロデューサー

テレビ番組の制作プロデューサーとして、旅番組、情報番組を担当し、国内外の食文化に精通。現在は、料理番組プロデュースのほか料理レシピの開発アドバイザーも手掛けている。一児の母として食育にも積極的に取り組んでおり、食育インストラクターの資格を持つ。おおらかで明るい性格のキャラクターから、「ママP(プロデューサー)」の裏ネームを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにわのママP 吾妻聖子の“おいしあわせ”を探せ新着記事

おすすめ記事