いつまでも元気でいてほしいから! 体力作りや健康を考えた 父の日ギフト5選

いつまでも元気でいてほしいから! 体力作りや健康を考えた 父の日ギフト5選

使ってもらって健康に。お父さんの喜ぶものがきっと見つかる!

マッサージ器具や運動器具、電動歯ブラシなど、健康を促進したり、日常生活の中にあると便利な実用アイテムばかりを集めました。「お父さんの体を心配しているよ」「いつまでも元気でいてね」という想いと、ふだんはなかなか言えない感謝の気持ちをぜひ父の日のプレゼントに込めてみては?

セレクト1.「楽体オリジナルタイプ(DVD付き)」 ハルスポーツ

トップアスリートも御用達!

トップアスリートも御用達!
ゴムの弾力を利用して可動域を広げるエクササイズグッズ。3本のシリコンゴムで編まれているため、ほどよい強度で、効果的にストレッチが可能。付属DVDに収録された12種類の「ハルメソッド」を続けることで、体の左右のバランスや軸が整い、姿勢のゆがみからくる体の不調も改善します。プロスポーツ選手やトップアスリートの愛用者も多数!

セレクトポイント
エクササイズは、もともとはゴルファーのために開発されたもので、身体軸を強化する独自の内容。ゴルフのスコアを気にするお父さんはもちろん、無理なくストレッチと筋力アップができるので、運動不足解消、肩こり・腰痛改善、シェイプアップ目的にもおすすめ。出張先への持ち運びにも便利です。

≫ 詳細はこちら

セレクト2.「オムロンネックマッサージャ HM-142」 オムロンヘルスケア

筋肉を温めながらコリをほぐしてくれる

筋肉を温めながらコリをほぐしてくれる
肩や首まわりにフィットしやすい形状で、首などの筋肉をつつみこんでマッサージ。内蔵されているもみ玉が回転し、こりや痛みをほぐします。軽量なので、首や肩まわりに乗せても負担が少なく、操作も簡単。ヒーター機能付きで、筋肉を温めながらコリをほぐして疲労を回復。また、首や肩だけでなく、腰や太もも、ふくらはぎにも使用できます。

セレクトポイント
マッサージのスピードは、「速い」「遅い」の2段階の切り替えが可能。その日のコリ具合に合わせて、好みのスピードを選ぶこともできます。マッサージ開始後15分経過すると自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」も搭載。うっかり寝てしまっても安心。

≫ 詳細はこちら

セレクト3.「ジェットウォッシャー ドルツ EW‐DJ71」 パナソニック

超音波水流で、歯茎に負担をかけずに洗浄力アップ

超音波水流で、歯茎に負担をかけずに洗浄力アップ
歯間に詰まった食べかすや、歯ブラシで浮かせた歯周ポケットの汚れなどを水流で洗い流す口腔洗浄器。歯茎に負担をかけない適切な水圧を維持しながら、独自技術の「超音波水流」機能を搭載。小さな気泡を多数生成し、この気泡が弾けるときに発生する衝撃波で、歯面の汚れも弾き飛ばします。左右対称のデザインで、右利き、左利き、利き手を問わず簡単に操作できます。

セレクトポイント
日本歯科医師会推薦。年齢とともに、歯茎が痩せて歯と歯のすき間があいてものが詰まりやすくなり、今までのオーラルケアでは不十分なことも。1回の給水で約1分55秒洗浄可能。歯周ポケットのケア、水流の刺激を加えることで、約1週間で歯茎の健康を推進できます。

≫ 詳細はこちら

セレクト4.「万歩計® ルーペ付き ポケット万歩® EX-180」 山佐時計器

歩数の表示のみに特化したシンプルタイプの万歩計

歩数の表示のみに特化したシンプルタイプの万歩計
機能を絞ることで、表示を見やすくした万歩計。3D加速度センサー搭載で、ポケットやバッグの中に入れたり、ネックストラップを利用して首から下げても計測可能。また、万歩計は1日の中で、身に付けている時間が多いアイテム。倍率約3倍のルーペ付きなので、自宅でも外出先でも、とっさに細かい字を読みたい時に、さっと取り出せて便利です。

セレクトポイント
日本人が次第に健康に気を遣うようになってきた昭和40年、万歩計1号機「万歩メーター」を発売。じつは、歩数計の代名詞となっている「万歩計」は山佐機器の登録商標。歩くことで、生活習慣病の予防や改善をしたり、カロリーを消費して、体脂肪のコントロールも。1日の運動目安も分かります。

≫ 詳細はこちら

セレクト5.「magico μ(マジコミュー)快癒器 bino・quattro」 中山式産業

「あんま」「指圧」の動きで、コリや疲れを軽減

「あんま」「指圧」の動きで、コリや疲れを軽減
首、肩、腰、背中のこった部分に当てるだけで、こりがほぐれて気分スッキリ。自分ひとりでできる健康押圧器です。球頭が「あんま」「指圧」の働きを代用することで血行を促進し、こりや筋肉の疲れがやわらぎます。電気や電池も使わない昔ながらのシンプルな構造で、寝ながら肩や首にあてて使ったり、ソファでくつろぎなら腰や背中にあてて使ったりと、様々なシーンで活用可能です。

セレクトポイント
快癒器(かいゆき)は、昭和22年に発売以来、半世紀以上も愛され続けているロングセラー。2球式の快癒器は、首や肩、足裏などのコリに。4球式の快癒器は、背中や腰、お尻などのコリにおすすめ。痛みやこりの部位に応じて、座る・踏む・乗るといった様々な使い方もできます。

≫ 詳細はこちら

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter