第19回 これぞりんご!という味わい『WONDER APPLE』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田丸麻紀です。みなさん、りんごジュースはお好きですか? 私がハマッているのはカルネさんの『WONDER APPLE』です。


ジュースに見えない一升瓶!(笑)。飲ん兵衛みたいに見えますよね~

 

仲良しのスタイリストさんにいただいたのがきっかけ。彼女は青森出身で、「すごく美味しいりんごジュースがある」と贈ってくれたんです。青森はご存知の通り、りんごの名産地。それこそりんごジュースがたくさんある中で、彼女のイチオシというのが『WONDER APPLE』だったんです。

届いた瞬間、一升瓶が2本! 「え?」と目を疑いましたが、明らかにりんごジュース。よく見ると、ラベルがかわいらしいんです。幸福のシンボルとも言われるふくろうが描かれていて、オシャレな仕上がり。どうやら、ふくろうは青森市の鳥であり、りんごの老木に自然にできる穴を利用して子育てするのだそうです。知恵の神様としても有名ですよね。

このラベルがなかったら、りんごジュースと分からないかも(苦笑)。ふくろうがシンボルキャラクターのスタイリッシュなラベル。

 

飲んでみてビックリ! 本当に美味しい。今までのりんごジュースの概念を覆します! りんごも種類が豊富で、5月~6月はジョナゴールドやサンふじ、王林などがおすすめだそうです。私が飲んだのも、サンふじと王林。サンふじはサッパリとした味わいで、冷やして飲むとさらに美味しい! 王林はやや甘みが強いですね。同じりんごでも、それぞれに個性があって、季節ごとに取り寄せたくなります。

『WONDER APPLE』は、4世代(100年以上)続くベテランの農家のみなさんが、こだわりの栽培方法で大切に育てたりんごを使っているそうです。その時期に一番美味しいりんごをギュッと丁寧にしぼった、完熟りんごまるごとジュース。無濾過製法だから、味わいはりんごそのもの。息子はコレを出してくると目をキラキラさせます。そして、飲んだ後はほかのパック入りりんごジュースは欲しがりません……。子供にも味の違いがわかるほど、美味しいんですね。

そのままストレートで飲んでもいいですし、シナモンを入れたり、アルコールを少しミックスしたりと、飲み方を変えるのも楽しいです。開栓すると日持ちが心配ですが、ゴクゴク飲めちゃうから一升瓶でもあっという間。これは、プレゼントされると嬉しいはず。特にお子さんがいるご家庭は、自然そのものの味なので安心して贈れますね。

人工的な甘みではなく、ナチュラル100%。青森のりんごの素晴らしさを実感できる!

 

人工的な甘みではなく、ナチュラル100%。青森のりんごの素晴らしさを実感できる!
小さな小瓶入りタイプもあるんですが、やっぱり一升瓶の存在感はすごいでしょう?(笑)。ガラス瓶だとリサイクルもできるからエコ! ただ、ネットでは売っていないようです。電話して「一升瓶で」とお願いすると2本セットで送ってくださるそうです。りんごの種類は1年中ありますが、その時期によっておすすめが違うので確認を。本当のりんごのジュースを味わってみてください★

『WONDER APPLE』

価格:
1,080円/1800ml(税込・送料込)
※通販は2本セットで販売2,700円
店名:
カルネ
住所:
青森県青森市東造道3-6-2
電話:
017-736-4540
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜・祝日、年末年始

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文>中尾慧里

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事