第31回 日本人らしいきめ細やかさも感じる香り『SHIGETA リバーオブライフ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。私のライフスタイルに香りは欠かせません。気分を替えたい時、気持ちを浄化したい時など、香りで助けられることが多々あります。そんな私がいつも持ち歩いている香りのひとつに、SHIGETAの「リバーオブライフ」があります。

パッケージは静謐な佇まい。直接肌にのせても大丈夫です(妊娠、授乳中はお控えください)。

これはブレンドオイルなんですが、香りの立ち方が抜群! 今ではいろいろなブレンドオイルが出ていて、だからこそ、作り手のセンスが要求されると思うんです。そのなかで「リバーオブライフ」はまるで調香師のような、秀逸なバランス感覚だと思っています。

SHIGETAを立ち上げたCHICOさんという女性は、ホリスティックビューティーコンサルタント。日本人でありながら、長らくパリでセレブやアーティストのためにパーソナルコーチとして活躍してきた方です。美しい肌と体を育むには、心身のバランス感こそが不可欠と考えていらっしゃるということで、フランスと日本で独自のビューティーメソッドを探求し、編み出していらっしゃいます。

私も縁あって彼女にトリートメントしていただいたことがあるんですが、その時にオイルへの熱い思いを語ってくださり、ピュアで元気で、なんてハッピーな人なんだろうと感じました。その熱意がSHIGETAのオイルには詰まっているんですよね。そして、そのオイルを使うことで幸せへと導いてくれるに違いないと信じています。

肩や首のほか、手首にドロップして使うことも。香りで癒されます。肌を引き締めてくれる効果もあるそう。

「リバーオブライフ」はサーキュレーションブレンドオイルで、サーキュレーション、いわゆる血液循環を促して代謝をよくしてくれる効果があります。疲れてコリがたまっているところにつけてマッサージする時に使うといいですよ。100%ピュアエッセンシャルオイルなので、安心です。オイルといってもベタベタしないでさらりと肌に吸収されるので使い勝手もいい!

香りは、サイプレス、ローズマリー、ペパーミント、クラリーセージなどが絶妙にブレンドされていて、爽やかで穏やかで気持ちが鎮まります。マッサージに使うだけではなく、お仕事の現場でもキャップにオイルを入れて置いておくだけで、その場の空気が浄化されるような気がします。香りでいえばアロマキャンドルも好きですが、オイルも手軽で使いやすいですね。

 

このオイルは仕事場のスタッフさんたちにも好評で、みんなで使うことも。また、ベッドの中に入ってサイドランプを消す前までの時間、ちょっと肌にのせて気分を落ち着かせることもあります。使う時は、両手のひらで少し温めてからのばすといいですよ。

秋冬だけでなく、暑い季節もクーラーでリンパが滞っていたりするので、1本あると大活躍。私は旅先にも必ず持って行きます。手首からスーッとのばしていくだけで、全身の疲れが飛んでいきますね。

田丸麻紀のこれが好き!

『SHIGETA リバーオブライフ』

価格:
15ml ¥6,480(税込み)
店名:
SHIGETA Japan
住所:
東京都港区元赤坂1-2-17
電話:
0120-945-995
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文> 中尾慧里

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事