第15回 誰の唇にも美しくなじむ桜色『インテグレート リップフォルミングライナー 50』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田丸麻紀です。天気も安定してきて、春を感じる今日この頃。なんだか気持ちもワクワクしてきますね。お花見はしましたか?

今回私がご紹介するのは、リップライナーです。それも桜色! 春に新しい口紅を買う女性も多いと思いますが、資生堂の「インテグレート リップフォルミングライナー 50」はおすすめです。私はもう3本目に突入(笑)!


コンパクトなアイテムながら、リップラインも引けるし、発色もキレイで大活躍!

 

唇の色はもともとピンク寄りではあるんですが、年齢的に、淡い色の口紅だと血色がなくて貧相に見えてしまうし、逆に強い色だと老けて見えがち。なかなか「これ!」という口紅に出会えずにいたとき、ヘア&メイクさんが「大事な1本」として教えてくれたのが「リップフォルミングライナー」だったんです。

お気に入りの点は、この絶妙な発色。ほんのりピンクでまさに桜色、という感じ。唇にのせると健康的な表情に見せてくれるんです。しかも、細身のリップライナーだから唇のラインもキレイに仕上げられます。そろそろ年齢的に、輪郭をきちんと取ってメリハリを出すメイクを心がけたいと思っているので、そういう点でも重宝する1本です。

口紅と違ってライナーだと、いちいち鏡を見て塗り直さなくてもうまく仕上がるのがいいところ。はみ出すこともないし、ササッとお直しできるので便利です。それに、かさばらないから荷物も減ります(笑)。ポーチにはもちろん、私はペンケースに入れておくことも多いかな。打ち合わせなどが終わったら、ちょちょいと塗り直しすれば完成。助かります~。

キャップがないのもポイント! 急いでいるときにクルッと回すだけで描ける。

 

ジャパンメイド、という安心感も大きいですね。日本人の唇に似合う色が考えられていると思います。太陽の光にも、照明の光にも違和感なく唇を美しく見せてくれます。フィット感も申し分なし。また、繰り出し式というのも使い勝手がいい。芯が折れにくいし、見た目の発色が楽しめますよ。

ほんのり桜色でいきいきとした表情を演出してくるのでTPOを選ばず使えます!

 

それに、グロッシーじゃない点もいい。肌はツヤがトレンドですが、唇もツヤツヤだとトゥーマッチ。ところどころマットに仕上げて、バランスのいいメイクを心がけています。

女友達に「これ、よかったら使ってみて」とプチギフトにしてもいいかも。1000円以内で買えるから、気負いなくプレゼントできますよね。女性なら、誰かが使ってみて「いい!」と絶賛しているものはぜひ使ってみたいでしょうし。そういう話題で盛り上がるのも楽しいですからね~!

インテグレート リップフォルミングライナー 50

価格:
800円/(税抜・送料別)  ※編集部調べ
店名:
資生堂
住所:
東京都中央区銀座7-5-5
電話:
0120-81-4710

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文>中尾慧里

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事