第10回 あったかくて滑らない!『 キッドブルーのあったかルームソックス』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。田丸麻紀です。
今年に入り、寒暖の差が激しく、寒い日は凍えそうに寒いですね。みなさん、体調管理は大丈夫ですか? こんなに寒いと、やはりあったかいものが恋しくなります。

みなさんは、ご自宅での寒さ対策に何をしていますか? 私は、冷えからカラダを守るためにいろいろと愛用しているものがありますが、中でもこの季節に大活躍なのが、もこもこしたソックス! それこそ、ネットでもショップでもたくさんのもこもこ素材のソックスがありますが、ずーっと愛用しているのが「キッドブルー」のものです。


手触りが気持ちいい~! 寒い時期に足元を守ってくれる心強い味方!スカートの日はロングタイプで。

その年によってデザインなど微妙に変わるので、毎年同じもの、というわけじゃありません。が、キッドブルーのもこもこの靴下は、本当にあったかい! 色合いやシンプルなデザインも気に入ってます。また、ロングタイプ、ショートタイプもあります。

特にオススメの理由としては、足裏にちゃんと滑り止めがついているところ! おうちの中、フローリングや階段でうっかり滑ってしまうこと、ないですか? 私は冬はスリッパではなくあったか素材のソックスを履くので、滑り止めがついていると本当に助かるんです。スリッパだと子どもを追いかけて走りにくいけど、はだしじゃ寒い。でも、滑り止めのもこもこソックスなら追いかけられます(笑)! しかも、縫製もしっかりしているし。また、もこもこ素材は洗濯しているうちにヘタってくるものが多いんですが、これはけっこう長持ちするんですよね。

ロゴが入ったオシャレな底部分。かつ、滑らないようにラバーをつけてあるから安心!

足首あたりのゴム感も、通常のソックスのようにキュッとタイトなものではなく、かといってルーズにずるずるでもなく、ほどよいフィット感というのもお気に入り。おうちで履くものなので、ソックスと言ってもやはりリラックス感は大切ですから。

ショートタイプは、ちょうどボア部分が足首周りを温めてくれるような長さ。

キッドブルーは前から好きなブランドのひとつで、アンダーウェアも夢のある、大人カワイイものがたくさん揃ってます。妊娠中は、それこそ冷えが大敵なので、キッドブルーのマタニティラインを愛用していました。その中に腹巻もあるんですが、キッドブルーのはデザインと機能が高い! うっかり見えても恥ずかしくないかわいさです(笑)。
男性用もなかなかオシャレなので、一昨年のだんなさんへのクリスマスプレゼントは、キッドブルーのパジャマにしました。日本のデザインぽくないというか、上質感もあるし、なんとなくフレンチテイストな感じがして好きなんですよね~。

もこもこソックスは、祖父母や父母への贈り物にも最適。履きやすいフリーサイズなので、老若男女に喜ばれます。実際、私も母へのクリスマスプレゼントにしました。クオリティがよくて、かわいらしくて、実用的なもこもこソックスは、この季節のおともにぴったりです。

キッドブルーのルームソックス

価格:
ルームソックス    (コンビストレッチフリース)¥3,600     ロングルームソックス    (コンビストレッチフリース)¥3,900
店名:
キッドブルー 代官山アルカディア店
住所:
東京都渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビル 1
電話:
03-3496-0971
営業時間:
11:30〜20:00
定休日:
不定休

※今期商品は販売終了。例年、9月頃には同様アイテムを展開しています。

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文>中尾慧里

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事