第3回 クリニック発信の安心素材スーパーフード『マキベリー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田丸麻紀です。今回ご紹介するお取り寄せアイテムは、スーパーフードの『マキベリー』です。昨今流行っているスーパーフード。ふだんの生活ではなかなか摂りにくい栄養素を補うという意味では、スーパーフードは便利でありがたいアイテムなので欠かせません。


というのも、うちでは毎日のように朝はバイタミックスでジュースを手作りしているんです。週2回はジュースのための野菜を買い物に行くほど! ちなみに、小松菜や水菜、ニンジン、りんご、セロリ、ケール、キウイ、酵素にレモンを絞るといった感じで作っています。そして、ここに何かしらのスーパーフードをミックスするんです。いろいろなスーパーフードを揃えてますが、必ずといっていいほど入れるレギュラーアイテムが『マキベリー』。大きなグラス1杯×3人分ですから、材料もけっこうな量。野菜は、サラダボールくらい入ってます。その量を食べていると思うとすごいですよね~。

母は食生活のバランスが崩れると口内炎ができたりするんですが、手作りのジュースを飲んでいるとできないんだそうで「ジュースのおかげ!」と喜んでいます。やっぱりビタミンバランスが整うんでしょうね。子どもにも好評で毎朝飲んでいます。忙しいと、気をつけているつもりでも栄養のバランスが崩れたりしがち。ですから、毎朝のジュースはけっこう重要なんです。

私が愛用しているスーパーフードは、大阪にあるWクリニックがプロデュースしている、『W THE FARM』のものです。日本のドクターが、医学的な視点の正しい知識と信用性を持った成分を使い、心も体もキレイになるためのプロダクトをラインナップ。安心で安全なもの、ということも選ぶ点では重要です。パッケージのデザインもシンプルでいいですよね。

このクリニックは、美容が大好きな友達に紹介されて伺ったこともあります。院長の女性も楽しい方で、「美」へのアプローチやサポートが充実していると思います。プロダクトにはココナッツオイルやハーブティー、入浴剤などもあり、お気に入りがほかにもあるので、おいおいご紹介していきたいと思っています。

ちなみに、マキベリーはチリ南部地方に自生している「マキ」(名前が同じですね!)という植物の果実だそうです。抗酸化作用が高く、ビタミンCや鉄分なども豊富で、エイジングケアやダイエット、美肌などにも効果的だとか。美容のスーパーフルーツと言われているみたいです。パウダータイプなので、ジュース作りにも使いやすい! ヨーグルトに入れたり、ほかのお料理にも手軽に利用できるのが利点ですね。ジュースに入れるときは、大きめのレンゲにすりきり1杯程度でOK。これを入れても味が大きく変わることはありません。

サプリメントなどで栄養を補うのもいいですが、手作りのジュースで野菜と一緒にスーパーフードを取り入れてみるのもおすすめです。スーパーと言われるだけあって、やはり効果効能は期待できると思いますよ~!

W THE FARM スーパーフード「マキベリー」

価格:
3,500円/80g (税抜き・送料別)
店名:
W CLINIC
住所:
大阪市中央区南船場4-5-8 ラスターオン心斎橋ビル9階
電話:
06-6244-3030
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
第1、3、5日曜日

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文>中尾慧里

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事