自分の中の変化を見つけたいときに手が伸びるバスオイル『モルトンブラウンのジャスミン&サンローズ ベージングオイル』

自分の中の変化を見つけたいときに手が伸びるバスオイル『モルトンブラウンのジャスミン&サンローズ ベージングオイル』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。今回ご紹介するのは、イギリスのライフスタイルブランド、モルトンブラウンの「ジャスミン&サンローズ ベージングオイル」、入浴剤です。
同じローズ系でも、強く女っぽくなりすぎるとちょっとしんどくなるのですが、これはジャスミンのおかげなのかな、甘ったるくなく、とっても爽やか。ちょっぴりスパイシーさもありながら、フローラルノートとフルーティノートが調和しているんです。一日のどんな時間帯でも香りたくなる香りですね。お気に入りの香りがたくさんあるモルトンブラウンの中、これは急にビュンとトップ2くらいに入ってきたバスオイルです。この季節にもいいですよ。

フェミニンさと強さをあわせ持つ女性へのメッセージに共感!

元々、モルトンブラウンの香りが好きで新作もチェックしているんです。それで昨年、この「ジャスミン&サンローズ」のシリーズが発売されるとき、香りを体験する前に読んだ商品説明が“うわ~!”って胸に刺さる言葉で。すごく頭と心に残って“これは早く使ってみよう!”って思たんです。「繊細でフェミニンでありながらパワフルな強さもあわせ持つ香り。多面的な現代女性の美しさを表現」「やわらかな女性らしさも持ちながら、ブレない芯の強さもあわせ持つ。なりたい自分を後押ししてくれる香り」っていうメッセージがそのときの私に刺さったんです。

今回ご紹介するのは、イギリスのライフスタイルブランド、モルトンブラウンの「ジャスミン&サンローズ ベージングオイル」、入浴剤です。
お気に入りの香りがたくさんあるモルトンブラウンの中、これは急にビュンとトップ2くらいに入ってきたバスオイルです。この季節にもいいですよ。
ジャスミンをリーディングフレグランスに、 トップノートにラズベリー、ベースノートにラブダナムをブレンド

保湿も感じながらゆっくりお風呂に入りたいときっていうときに、“オイル”っていうのがよりいいんです。お湯に入れると乳白色になるのもおもしろいですよ。トップノートからラストノートにかけて、香りに複雑さと奥行きがあるので、飽きずにゆっくりお風呂に入っていられます。

今日の自分は昨日と少し違う自分、そんなマインドに作用する香り

入浴剤は好きでいっぱい持っているんですけど、そのときにどれを入れるかは、パッと直感で選んでいます。この子に関しては、“なんか今日ちょっとパワーチャージしたいな”とか、“何か自分の中で変化を見つけたいな”とか、“自分自身と向き合いたいな”とか、体調的なことではなくて、気持ち的なところに選ぶ理由があるのかなって思います。昨日の私も今日の私も私なんだけど、自分自身を少し変化させたいとき、っていうのかな。心の変化って毎日あるじゃないですか、自分に新しい風を入れたいときに手に取っているなって思います。

心の変化って毎日あるじゃないですか、自分に新しい風を入れたいときに手に取っているなって思います。
私に癒しやエネルギーを与えてくれる香り、もう何本もリピートしています

同じ香りのシリーズでオードトワレも持っていて、“エネルギーをまといたいな”と思ったら手を伸ばしていますね。元気と勇気みたいなものを注いでくれる、私にとって「ジャスミン&サンローズ」はそんな存在です。

田丸麻紀のこれが好き!

『ジャスミン&サンローズ ベージングオイル』200ml

価格:
8,000円(税抜・送料別)
ブランド名:
MOLTON BROWN(モルトンブラウン)
商品に関する問い合わせ先:
モルトンブラウンジャパン株式会社
メール:
moltonbrownjapan@kao.co.jp
TEL:
03-3660-7996
FAX:
03-3660-7984
電話受付時間:
平日9:00~17:00
(土・日・祝日、年末年始並びに夏季休業をのぞく)

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文>依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事