良質なオーガニックコットン素材で毎日のスキンケアを快適に『SkinAware(スキンアウェア)のオーガニックコットン シャーリングヘアバンド』

良質なオーガニックコットン素材で毎日のスキンケアを快適に『SkinAware(スキンアウェア)のオーガニックコットン シャーリングヘアバンド』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。今回ご紹介するのは、私が毎日使っているSkinAware(スキンアウェア)の「オーガニックコットン シャーリングヘアバンド」です。
洗顔からスキンケアのとき、メイクをするとき、それからシートパックをするときにも使っています。もう、家に帰ってパジャマを着ている時間は、ほとんどこのヘアバンドを巻いていますね。お休みの日の家で仕事をしていて急にマネージャーさんが来たときは、これにメガネ、みたいな(笑)。朝イチとか、夜のお風呂の後は必ずこれです。

ゆるすぎず、きつすぎない、絶妙なホールド感が魅力

ショートカットの私にとって、ヘアバンドはマストアイテム。スキンケアの中で洗顔を大事にしているので、ないと髪がベチャーとなったり、顔の際までしっかり洗えなかったりするから、イヤなんですよ。それこそ今までいろんなヘアバンドを使ってきたんですけど、この子は、ゴムのタイト感がすごくちょうどいい! きつすぎず、ゆるすぎず、ほかのメーカーのものだとたまにピョーンって飛んじゃったりすることがあるけど、これはずっとしっかりホールドしてくれるんです。

きつすぎず、ゆるすぎず、ほかのメーカーのものだとたまにピョーンって飛んじゃったりすることがあるけど、これはずっとしっかりホールドしてくれるんです。
素材がオーガニックコットンで優しいから、ずっと着けていてもしんどくないし、何回洗ってもへたらないんです。
オーガニックコットン100%の柔らかい伸び、シャーリングの繊細さ、すべてにおいて優秀!

素材がオーガニックコットンで優しいから、ずっと着けていてもしんどくないし、何回洗ってもへたらないんです。ヘアバンドって、着けっぱなしだと疲れたりすることもあるけど、この子だとうまく開放する感じがあるから、頭が痛くなることもないんです。締めるところは締めて、開放するところは開放する、これを叶えているのは、絶妙な素材のよさと薄さなんじゃないかなって思います。

毎日のスキンケアタイムはもちろん、旅行にも必ず持参

元々お気に入りのブランドで、こちらのパジャマを愛用していたところ、「小物でこういうものもあるんですよ」ってブランドの方にご紹介いただいたのが出会いのきっかけです。使い始めたら良さがすごくよく分かって、それから欠かせないアイテムのひとつになりました。
ある雑誌で自分の好きなものを出すという企画があったときに、「海外のブランドなんですけど、ここがすごくよくって」って説明してプレスルームに行ったら、実は日本のブランドだったことが判明して(笑)。それくらい世界観が日本っぽくないというか、LAのブランド? みたいな、海外ナイズされた感じなんです。デザイナーさんのこだわりが詰まっていて本当に丁寧にものづくりをされているんだと、プレスルームに行ったときに感じました。着けてみるとそのこだわりが体感できるし、“気持ちよくてリラックスできる”ということにフォーカスしているんだなって私は解釈しています。

デザイナーさんのこだわりが詰まっていて本当に丁寧にものづくりをされているんだと、プレスルームに行ったときに感じました。
ブランドの思想や哲学、デザイナーさんのこだわりがギュッと詰まった一枚

毎日使っていますし、旅行や出張のときにも必ず持って行くのですが、使うたびに“よく考えられて作られているんだなぁ”っていうのを感じますね。パイル地のものってだいたいかさばるんですよね。でも、これは薄くて優秀! ちゃんとホールド感があってここまで薄く、通気性がいいのはほかにないなぁって思います。たとえ1泊でも連れて行きますよ。
それから、天然のエッセンシャルオイルと水だけで作られた「アースミスト バイ スキンアウェア」もすごくいい香りで、おすすめ。朝の気合いを入れつつ、心地よくスタートするときにシュシュッとしています。

田丸麻紀のこれが好き!

『オーガニックコットン シャーリングヘアバンド』
※田丸さん使用色は「Natural」

価格:
2,800円(税抜・送料別)
ブランド名:
SkinAware(スキンアウェア)
直営店:
Flagship Store Tokyo Midtown Hibiya 2F [ Women / Men ]
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2階
直通電話番号:
03-6206-1871

※ほか全国に店舗あり

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文>依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事