スペシャルケアのフェイスマスク『アクティバートforデイリー SCインプライム マスク』

スペシャルケアのフェイスマスク『アクティバートforデイリー SCインプライム マスク』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。今回ご紹介するのは、アクティバートforデイリーのフェイスマスクです。私にとってフェイスマスクは必需品で、ないと困るもののひとつ。週2くらいのペースで使っています。ずっとミノンのものを使い続けてきて、何かほかのフェイスマスクも試してみたいと思っていたところに、久しぶりの出会いがありました。元々、美容家の方々の間で評判になっているのは知っていたんですね。で、あるときスタイリストさんから「一回これ使ってみて、おもしろいから」って偶然いただいたんです。

サラッとしながら保湿力をキープ、自然なツヤ肌に

私がフェイスマスクに期待するものは、肌の中にどれだけ水分を閉じ込めておけるかの浸透力と保湿力。それから、私たちの仕事だとテキメンに違いが分かるのが、朝メイクをしてもらって夜まで仕事したときの肌質のキープ力なんですよね。それでいうとこれはすごく優秀! 肌の中で水分量をしっかり保持しつつ、上はサラッとしているのでメイクがのりやすいですし、そのサラッとした状態のまま夜までキープできるんです。

今回ご紹介するのは、アクティバートforデイリーのフェイスマスクです。私にとってフェイスマスクは必需品で、ないと困るもののひとつ。
元々、美容家の方々の間で評判になっているのは知っていたんですね。で、あるときスタイリストさんから「一回これ使ってみて、おもしろいから」って偶然いただいたんです。
たっぷり含まれた3つの美容成分がしっかり浸透して肌本来の美しさを呼び醒まします

ファンデーションもサラッとのるから、ツヤのある肌ができあがります。自然光だとトゥルンと光を拾う肌になるし、蛍光灯でもギラっとせず自然のツヤが出る肌作りができるっていうのは、皮膚湿度的なものもあるんでしょうね。ファンデーションとの相性が悪いと、どれだけサラッとしたファンデーションを使っても結局ベタッとついてしまうので。そういう下地作りの意味でも優秀なフェイスマスクだと思います。朝これをやってからお仕事の現場へ行くと、メイクさんはラクに肌作りができるみたいで喜ばれますね。

細かい部分まで考えられた作りは時短美容にも有効!

使いやすいところもポイントですね! 2枚の保護シートがマスク本体を挟んでいて、はがして使うようになっているので、すごく取りやすく使いやすいんです。それから、美容成分がしっかり染みているから密着率が高いのか、フィルムの性能なのか、顔に貼ったまま落ちにくいんですよ。だからマスクしたまま用事ができる! これはもう、「フェイスマスク大好きだけど、しょっちゅうはやれない…」っていう言い訳をさせないくらい(笑)。下を向いても落ちないくらいの貼り付き感なので、軽くストレッチしながら、とか、髪を乾かしながら、とか、時短にもなりますし。10分~20分くらい置いても乾燥を感じないのもいいんですよね。
袋の中に液がかなり入っているので、マスクの後に残った液を体全部に塗ったり、使い終わってはがしたパックを腕や脚にピタッと貼ったり、もったいないので最後まで使い切っています(笑)

下を向いても落ちないくらいの貼り付き感なので、軽くストレッチしながら、とか、髪を乾かしながら、とか、時短にもなりますし。10分~20分くらい置いても乾燥を感じないのもいいんですよね。
忙しい日々の“ながら美容”にもピッタリ! 4枚セットのほかに1枚での販売もあり

外出のときも持って行きますよ。温泉に入ると水分が蒸発して顔が乾燥するので、温泉に行くときは必ず持参して、入浴後に使っていますし。飛行機に長時間乗った後の修復や、風邪ひいた後は肌がカラカラに乾燥してしまうので必ず使います。一回リセットして修復! みたいな、私にとっての肌の処方ですね。

私が常にフェイスマスクをやっているから、以前たまたまテレビでやっていた「犬神家の一族」のリメイク版ドラマを観ていた息子が、スケキヨのことを「パックしてるね」って(笑)。それくらい生活の一部になっています。

田丸麻紀のこれが好き!

『アクティバートforデイリー SCインプライム マスク』

価格:
10,368円/4枚入(税込・送料別)
店名:
コスメシューティカル株式会社
住所:
東京都港区南青山3-4-6
電話:
03-3478-0368(平日10:00~17:00)

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文>依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事