我が家の息子たちも愛用! 友人への出産祝いに10個以上は贈った『nananのベビージム』

我が家の息子たちも愛用! 友人への出産祝いに10個以上は贈った『nananのベビージム』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。今回ご紹介するのは、イタリア発のベビーブランドnanan(ナナン)のベビージム(プレイマット)です。

子どもグッズを見てまわる中で、一目惚れしたベビーブランド

このブランドとの出会いは、一人目を妊娠したとき。何が必要なのか、どんなブランドにどんなものがあるのか、子どものグッズのことを何も知らないでいましたから、7~8ヶ月目のまだ動けるときに、私の母と一緒に子ども服エリアをグルグルまわったんですね。もうなくなっちゃったんですけど、代官山に当時あった商業施設の中に子ども服のセレクトショップがあって、いろんなブランドが集まっていたんです。そこの一角にnananのコーナーがあって、“なんだ、このブランドは!? 非常に可愛いぞ!!”と思ったのが最初です。

見た目もスイートで子どもが好きな世界観なんですけど、私が気に入ったのは、何を触っても抜群にいい素材感! “これ、大人用があったら私が買うのに”って思うくらい気持ちがいいんですよ。

“これ、大人用があったら私が買うのに”って思うくらい気持ちがいいんですよ
クマのぬいぐるみが赤ちゃんと添い寝しているような愛らしいデザイン

デザインも肌触りも機能性もすべてが秀逸! 我が家の旅の必需品

nananのグッズの中でも、このプレイマットは優秀だと思っています。プレイマットって、柄が派手なものや、素材があまりよくないものもありますけど、これはすごくしっとりして気持ちのいい素材なんです。もうね、ぜひ一度触っていただきたい! しっかりと厚みがあって、赤ちゃんが寝てもペタッとせず、お布団の上に寝ているような柔らかさなんです。
色は白とブルーとピンクがあって、どれも淡く優しい色合いで、どんなインテリアにも調和するので、そこも気に入っています。

同じ色で二度買いしてもいいって思うくらい便利なものだったんですけど、せっかくだから、一人目とは違う色にしてもいいかなぁ~というのもあって
上品なシャーベットカラーは目に優しく、どんなインテリアともマッチ

私が特に優秀だなと思うのは、畳めて持ち運べるところ。ポールの部分を外せて、マットが畳めて、またカチカチッと簡単にセットできるんです。外出のときって、赤ちゃんのスペースを確保するのに意外と困るんですよね。これは場所をそんなに取らなくて、腰座り前の赤ちゃんがちょうど納まるくらいの程よい大きさなんです。持ち運び用にビニールバッグも付いていて、そのあたりも気遣いがあって便利ですよね。私は、旅行の際はいつもこれとバウンサーを持参しています。

長男のときは、白を購入したんですけど、大きくなったときに人にあげてしまって。次男を授かったときに“これはやっぱり必要!”とブルーを買いました。同じ色で二度買いしてもいいって思うくらい便利なものだったんですけど、せっかくだから、一人目とは違う色にしてもいいかなぁ~というのもあって。
それから、いろんな方の出産のお祝いに、これまで10個以上は贈っているんですよ。それくらい自分が使って便利だったし、気持ちよかったし、喜んでもらえる自信があるものなんです。使う期間がそんなに長くないからこそ、プレゼントされたら嬉しいかな? って思って。

いろんな方の出産のお祝いに、これまで10個以上は贈っているんですよ。それくらい自分が使って便利だったし、気持ちよかったし、喜んでもらえる自信があるものなんです
マット部分の星をつまむと音が鳴ったり、クマのお尻に鈴が入っていたり、知育に良い仕掛けも

幼児向けの服は着せるだけで“小さなちょいワルおやじ”の完成

こちらブランド、乳幼児の服も可愛いんですけど、立つようになったくらいからのお洋服もすごく素敵なんです! イタリアンブランドだからかな、子ども服なのにデザインが子どもっぽくないんですよね。デザインがすごくシャレていて、程よいところでシルエットが削られていたり、腰ばきになっていたり、“小さなちょいワルおやじ”みたいなのができあがる(笑)、それがまた可愛いんですよ! 着せるだけで“子ども服でもイタリアの風味が出るのね!”って感心するくらいこなれた感じになって、クスッとするくらい小生意気に仕上がるんです。
例えばシャツは、着せるだけで衿がクシャっと立って着崩している感じになるし、スリッポンタイプの靴なんて、“子どものくるぶしこんなに考える!?”っていうくらい、ちょうどきれいにくるぶしが出るんですよ! やっぱり日本人にはなかなかない感覚というか、ちゃんと考えて作られているんだなぁって思います。

素材感や作りの良さにも共感できるので、やっぱりこちらのものを使うことが多いですね。我が家では、子ども服がサイズアウトして次のシーズンが来ると、“nananに行こう!”って最初に名前が出るブランドです。

田丸麻紀のこれが好き!

『ベビージム(プレイマット)』

価格:
25,000円(税別・送料別)
店名:
nanan(ナナン)
住所:
東京都中央区銀座二丁目4番8号 GINZA YUKI BLDG 1F・2F
電話:
03-3562-0515
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
無休

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文>依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事