サラダはもちろん炒め物にも大活躍するドレッシング『クリーミードレッシング』

サラダはもちろん炒め物にも大活躍するドレッシング『クリーミードレッシング』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。今回ご紹介するのは、下高井戸にあるカフェ&バーcredo(クレド)の知る人ぞ知るオリジナルドレッシング「クリーミードドレッシング」です。

これ1本で料理の味付けが簡単にキマる、万能なソースとして

これは、お仕事のスタッフさんにご紹介いただいたのがきっかけで出会いました。カフェのランチのサラダにかけて出していたのが口コミで評判になって、商品化して通信販売も始めたとか。
味が濃厚なので、最初は普通のドレッシングの感覚でワーッとサラダにかけたら濃くなってしまって、またサラダを足す、みたいな(笑)。最近では、この子のちょうどいい分量が分かってきた感じです。ほんとに少しかけるだけで十分に美味しいので、ある意味経済的ですよね!

ほんとに少しかけるだけで十分に美味しいので、ある意味経済的ですよね!
カフェのランチのサラダにかけて出していたのが口コミで評判になって、商品化して通信販売も始めたとか
酸っぱさがなくてクリーミーな味わい、野菜が苦手なお子さんにもおすすめ

通常のドレッシングのように、サラダにかけてシンプルにいただくのももちろん美味しいんですけど、我が家では炒め物にも使っているんです。サラダだったら少しかけるだけで満足感があって、それが炒め物にはちょうどよくて。お肉に絡めたり、野菜炒めに足したり、そういうお料理のときにも大活躍しています。味付けはこのドレッシングに塩コショウだけ、とか、ドレッシングを少なめにしてお醤油を足す、マヨネーズを足す、など。一緒に炒めてもいいし、炒めた後にかけて混ぜてもいいし、アレンジもいろいろできますよ。

ドレッシングでは珍しい“ご飯に合う味” “ご飯がすすむ味”

時間がない朝などは、材料をバーッと切って、バーッと炒めて、これをバーッとかけて、できあがり、ドーン! みたいな(笑)。お料理の時短にも助かっています。ドレッシングってあんまり“ご飯に合う”っていうイメージがなかったけど、これはお醤油やにんにくなどを使っているからかな、“ご飯がすすむ味”になるんです。
スティックサラダにしたときは、このドレッシングをマヨネーズに少し混ぜて、ディップみたいにすることもありますね。新鮮な感じになるのか、息子も喜んで食べています。
ほかにもパスタのソースにしたり、めんつゆと混ぜて冷やしうどんにかけたり、パンに薄く塗ってトーストしても美味しいと聞いたので、それもやってみたいなと思います。

これはお醤油やにんにくなどを使っているからかな、“ご飯がすすむ味”になるんです
サラダだけでなく、いろいろなお料理に使えて便利

田丸麻紀のこれが好き!

『クリーミードレッシング』レギュラーボトル

価格:
650円/300ml(税込・送料別)
(1900円/1000mlの徳用サイズもあり)
消費期限:

製造日から未開封で45日

店名:
カフェ&バーcredo(クレド)
住所:
東京都世田谷区松原3-30-12 3階

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文>依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事