足裏&かかとの古い角質が取れて赤ちゃんのようなツルツル足に『ベビーフット』

足裏&かかとの古い角質が取れて赤ちゃんのようなツルツル足に『ベビーフット』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。とっても乾燥するこの季節、足裏やかかとのガサガサが気になりますよね。そこで今回ご紹介するのは、角質ケアパック「ベビーフット」。いらないものがなくなった処理感というか、一皮二皮つるっとむける感覚がクセになってコンスタントに続けている、そんなアイテムです。

履くだけで簡単! ツルツルスベスベな上に、ふっくらとやわらかく

出会ったのは1年前くらいで、そこからは1~2か月に1回くらいのペースで使っています。それまでは古くなった角質を削って取っていたんですけど、“ふっくらやわらかくなる”というところまでの感覚を私は感じられなかったんですよね。削るからこそ保湿もすごく必要だし、なんだかんだとメンテナンスも大変…。
でもこのベビーフットはピーリングパックなので、角質ケアにおいては削るものとはまったく別物でした。使った後に気持ちいいなと思えるし、何より家で自分のタイミングでできるじゃないですか、だから続けやすいのかな。意識も大事ですけど、やりやすいのも大事ですよね。

初めてトライしたときは、足の裏がボロボロと剥けました。使った後2~5日後から古い角質が自然に剥がれ始めて、剥がれ落ち切るまでに5日から1週間くらいはかかります。その間、私はソックスを履くようにしていました。なぜなら、知らない人が見たらビックリしてしまうので、マッサージなど素足になる場所へ行くときは「ベビーフットをやっているので」と言っておきます(笑)

実は、私の実家の父と母も愛用しているんですよ。「削るよりもこっちのほうがいいと思うよ」と教えたら、「これいいね!」って。それ以来、せっかちな父は新聞を読みながら30分タイプをやっているそうです。

このベビーフットはピーリングパックなので、角質ケアにおいては削るものとはまったく別物でした
意識も大事ですけど、やりやすいのも大事ですよね
ジェルローション入りのフットパックに60分足を浸し、あとは洗い流すだけ
※パッチテスト用のジェルが付属されているので、まずはそれで試してからご使用ください

乾燥が気になる冬はもちろん、オールシーズンで欠かせないアイテム

冬だとストッキングやタイツを履くときに角質に引っかけたくないですよね。スタイリストさんにストッキングを渡されて履いたときに、カリカリっとなることがあるので、“これは仕事上なんとかしておかないと”と思うんです。冬は床暖房をつけていると、乾燥で足裏とかかとがどんどん固くなるんです。だからなおさら意識を高くしておかないと。

それから、夏にサンダルを履いていると、足裏とかかとが意外と固くなりますね。昨年、ハワイに長期間滞在していたときはずっとサンダル生活で、そういう環境にいるとすぐに古い角質が溜まって固くなるんです。となると、目的を変えながら、なんだかんだで一年中必要なんです。
肌触りが変わるし、白いところもなくなるし、私はスキンケアのひとつとしてやっています。年齢を重ねるごとに細部もきれいでいたいなと思うので。どうしても細かいところがおろそかになるじゃないですか、でもそういうところこそ丁寧に!

究極なことをいうと、ごくたま~に、1カ月に1回でもシルクのリネンに替えると肌のガサガサの部分が見つけやすいんですよ。肌触りで“固くなってる”とか、“引っかかる”とかがすごい感じやすいんです。やると、まぁちょっと落ち込むんですけど…(笑)、たまにはそういう時間も必要だなって。今はなかなかできないけど、自分の肌に敏感でいたいときにはそうしてます。で、ベビーフットをした後のシルクリネンは一切引っかからないですし、足触りがとっても心地よくて。今のところ、これ以上の角質ケアには出会っていないです。
子どものかかとや足の裏はツルツルで羨ましいですよね! でももうあれには戻れないから、大人なりになんとか頑張ろうと思っています。

今のところ、これ以上の角質ケアには出会っていないです
古い角質が剥がれた後の足はツルスベ! ストッキングやタイツがするすると履けけるように
※ベビーフット30分タイプは、リピーターの方にオススメです

田丸麻紀のこれが好き!

『ベビーフット』

価格:
ベビーフット60分タイプ、ベビーフット30分タイプ、ともに1,728 円(税込・送料別)
店名:
株式会社リベルタ
住所:
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5F
電話:
0120-718-456
営業時間:
9:00~18:00(平日のみ)
定休日:
無休

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

取材・文/依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事