第62回 お酒好きな人も満足するスパークリング・ワインテイスト飲料『ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン』

お酒好きな人も満足するスパークリング・ワインテイスト飲料『ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。年末年始にかけてのパーティーシーズンがいよいよ到来ですね。そこで今回ご紹介するのは、スパークリング・ワインテイスト飲料「ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン」です。

数ある“ワインテイスト・ドリンク”の中で本格的な味と香り

これはお酒に近い感覚があるというか、お酒が飲めない人はもちろん、お酒好きな人も楽しめる、本当に納得のいくスパークリング・ワインテイスト飲料でした。いろいろ飲み比べてみた中で、私はいちばん好きですね。お寿司でもいけるし、基本どんなお料理でも合いますよ。

お酒が飲めない人はもちろん、お酒好きな人も楽しめる、本当に納得のいくスパークリング・ワインテイスト飲料でした
南フランスのワイナリーで醸造。まるで本物のワインような豊かな風味が魅力

変な甘みがまったくないところがお酒っぽくさせているのかもしれないですね。でも果実の甘みはちゃんとあって、炭酸感とスパークリング・ワイン感がしっかりあって、とってもスッキリしているんです。何より何杯飲んでも酔わないから(笑)

果実の甘みはちゃんとあって、炭酸感とスパークリング・ワイン感がしっかりあって、とってもスッキリしているんです
変な甘さがない本格的な風味は、どんなお料理にも寄り添います

ソムリエがこだわっているレストランで選ばれた納得の一本

最初に出会ったのは、六本木の「イルブリオ」というレストランでした。飲んでみて「これは何ですか!?」って聞いて、ボトルごと出していただいて、で、すぐに販売しているところを調べたんです。車を運転される方や、お酒が飲めないけどお酒っぽいものを飲みながら食事をしたいっていう人にも人気があるとお店の方が言っていました。お酒が好きなお客さんが集まっていて、ソムリエがこだわっているお店なので、きっと吟味して選ばれたんだと思うんですよね。おもしろい一本です。

お酒が好きなお客さんが集まっていて、ソムリエがこだわっているお店なので、きっと吟味して選ばれたんだと思うんですよね
お酒好きな人が集まるイタリアンレストランでも人気

飲めない状況だと、一緒にいるみなさんに気を遣わせてしまうことがあるじゃないですか。でもこれはボトルがおもちゃっぽくないからかな、傍にあるとみなさんがお酒じゃないことを忘れちゃうみたいで、変な気を遣わせないところもいいんです。

田丸麻紀のこれが好き!

『ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン』

価格:
1,300 円/750ml(税抜・送料別)
店名:
ENOTECA(エノテカ)
電話:
0120-81-3634
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
無休

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文> 依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事