スーパーフードが気軽で美味しいおにぎりに! 『スーパーフードライスボール』

スーパーフードが気軽で美味しいおにぎりに! 『スーパーフードライスボール』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。今回ご紹介するのは、スーパーフードを使った6種類の小さなおにぎりの詰合せ「スーパーフードライスボール」です。
見た目にも可愛いし、健康的な食材を使っていて味のバラエティも豊かで、今まで食べたことのないジャンルのおにぎりでした。こんなにガラッと変わったものを食べるとすごく新鮮! 小ぶりなサイズで、女性はきっと好きですよ。

レンジでチンするだけで食べられる手軽さがとっても便利!

こういう“体にいいもの”って“おいしい”に結びつきにくいものが多い中、これはちゃんと美味しくて、しかも可愛い、それだけで知っていたいブランドのひとつだなと思います。息子も大喜びでした。サイズが小さめで、けっこうしっかりと握ってあるので、ボロボロとならなくて、子どもにあげるのに便利だなと思います。
スーパーフードをきちんと使ったものは、家だとなかなか作れないですからね。この味のバラエティ感をやっていたら大変なことになりますから(笑)。これは冷凍してあって、レンジでチンするだけなので、お手軽ですごく便利ですよ。

レンジでチンするだけで食べられる手軽さがとっても便利!
冷凍庫から出して袋ごとレンジでチンするだけのお手軽感も◎

スピルリナ、マカなどなど・・・、話題のスーパーフードが勢ぞろい

おにぎりって、日本人には昔から馴染みのあるもので、だいたい食感の想像がつくじゃないですか。でもこれはいろんな穀物が混ざっているから、想像がつかない口の中での楽しみがあるんです。香辛料とかココナッツとか、おにぎりでは珍しいものを使っているところも興味深くて、一個一個袋を開けて食べるサプライズ感がすごいありますよ。
“アサイー&黒米”や“ココナッツと10種の穀物”など、6種類どれも美味しかったんですけど、食感で印象的だったのは“ヘンプシード&キヌア”でした。しっとり感とパキットしたコクが両方あって。まず、おにぎりにナッツがのっている時点でおもしろいですよね(笑)。
スーパーフードは、毎朝のジュースに入れたり、たまにサラダの上から振りかけたりはしていますが、そんなにがっちり上手に使えていないと思います。だからこんなふうにお手軽に食べられると嬉しい!

いろんな穀物が混ざっているから、想像がつかない口の中での楽しみがあるんです
パクパクッと食べられちゃう小ぶりなサイズが女性には嬉しい

まるで上等なスイーツブランドのような、おしゃれなパッケージも魅力

すごく上等なケーキが出てきそうな、おしゃれな箱と、おにぎりが包まれている袋も素敵。こういう発信の仕方もすごく楽しいなって思います。
ホームパーティーのときに、これをパパパパっとお皿に並べているだけでサマになって可愛いし、きっとゲストの方に楽しんでいただけるんじゃないかな。
昔は「体にいいもの=味より効能」だったけど、そういう時代じゃなくなってきてるんだなって感じさせてくれるものでもありました。

すごく上等なケーキが出てきそうな、おしゃれな箱と、おにぎりが包まれている袋も素敵
カラフルなライスボールが映える、おしゃれなモノトーンのパッケージ

田丸麻紀のこれが好き!

『スーパーフードライスボール』(9個セット)

価格:
3,360円/6種類9個セット(税込・送料込)
店名:
株式会社種商
住所:
佐賀県鳥栖市藤木町若桜3-5
電話:
0120-583-003
FAX:
0942-83-1958
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土・日・祝

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文> 依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事