日常生活の中でリフレッシュタイムに『アユーラのメディテーションバスα』

日常生活の中でリフレッシュタイムに『アユーラのメディテーションバスα』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田丸麻紀です。みなさん、お風呂の時間をどう過ごしていますか? 私にとってお風呂は、自分ひとりの時間を過ごせる特別な場所。小さな子どもがいると、ひとりの時間を作るのはなかなか難しいですけど、子どもとお風呂に入った後にひとりで入る時間を作るようにしています。湯船に漬かって、深~い深呼吸を数回するだけで、ちょっと溜まっている余計なものが全部発散されていくというか。そこに、やっぱり癒しも求めますし、リフレッシュも求めます。そこで、今回ご紹介するのは、アユーラの入浴剤です。

まるで夢の国で森林浴をしているような気持のいい香り

入浴剤にはこだわりがあって、いつも色々なものを試したりしていますが、そのときの自分の気持ちも大切にすると、この子の登場する率が高いですね。やっぱり自分に余裕があって、整理がついてないと、発信するお仕事をはじめ、いろんなパフォーマンス力が落ちるし。子どもと接していても追われてくしゃくしゃになっちゃう。なので、少しでも先回りして準備を整えることが意外と入浴剤に繋がるんだなって思います。

いつも色々なものを試したりしていますが、この子の登場する率が高いですね。
数ある入浴剤の中でも、登場回数が多いのがこの子です

アユーラは、なんとなく疲れたときに気が付けば手を伸ばしているというか、ホッとしたいときや癒されたいときに私のそばにある、そんなコスメブランドのひとつなんです。その中でも、このメディテーションバスαは、香りがすごく好きで、産後、子どもが2歳くらいになった頃から使い始めました。ライフスタイルが変わって、お風呂の入り方も変わったので。子どもと入浴するときに少し量を減らして入れたりすることもあるんですけど、ひとりで入る特別なお風呂のときや、ご褒美お風呂の時に使うことがほぼですね(笑)。香りがまた何ともいえない、いい香りなんです! すっごく気持ちのいい森の深いところに行って森林浴してもこんなにいい香りはしないはずなんですよ(笑)。私にとってはミステリアスだし、メルヘン! “夢の国の森林浴”って感じです。

朝晩どちらのお風呂タイムでも大活躍する救世主的存在

これ、2層になっていて、振ってひとつに混ぜてからお湯に入れるんですけど、入れたときに乳白色になるんです。せっかくだから、こういう“入れてる感”があるほうがいいですよね。それから、保湿効果もあって、乾燥を感じない、入浴剤に求めるものの理想を超えているんです。これから暑さやエアコンで体調を崩しやすくなる時期に、日常の中でのリフレッシュがすごい必要になりますよね。そんなときにも一瞬開放されると思います。

アロマ感覚として、できるだけ浴室を開けて、香りを寝室などに響かせるようにしています
私にとっては森林浴よりもいい香り! 入浴後は、部屋にも香りを響かせます

朝は朝ですごくさわやかな気持ちになるし、夜は夜で、“メディテーション(瞑想)”っていうくらいなので、心を落ち着けてくれます。同じアイテムのまま、朝晩で変える必要もなく、そのときのマインドに入り込んできてくれるから、救世主的な感じですね。お風呂を出た後も、取ってつけたような香りじゃない、自然な香りがふわ~っと家中に広がっていくので、アロマ感覚として、できるだけ浴室を開けて、香りを寝室などに響かせるようにしています。それくらいリフレッシュ要素の強い存在ですね。やっぱりアユーラってそういうのが得意だな~って思います。

日常のちょっとしたご褒美セルフケアで心も体も整える

わざわざエステに行くよりも、日常これ1本あるほうが私にとっては大事かも。バタバタと日常の忙しさに追われていると、意外と深呼吸することを忘れるし、呼吸が浅くなっていることにさえ気づかないんです。でも、この入浴剤を入れているときは、香りを嗅ぎたくて自然と呼吸も深くなるし、深呼吸をするようになる、そこで浄化の時間になっているなって思います。グーッと頑張っちゃって呼吸が浅いと、体にも美容にも良くないそうです。できるだけ心も体も柔軟に、そして健康に過ごしたいなと心がけています。

このメディテーションバスαは手放せないアイテムとして存在してくれています
エステよりもこの一本。深く呼吸することの大切さを教えてくれます

日常生活の中で、時間とお金も使う特別なことをするのは難しかったりしますけど。ちょっとご褒美的なものがあることで、また頑張れるというか、リフレッシュできるというか。そうやって自分自身を整えていかなきゃいけないなって、産後すごく思うようになったときから、このメディテーションバスαは手放せないアイテムとして存在してくれています。

田丸麻紀のこれが好き!

『メディテーションバスα』

価格:
1,800円/300ml(税抜・送料別)
店名:
アユーラ
住所:
東京都渋谷区代々木2-1-5 JR南新宿ビル10階
電話:
0120-090-030(10:00~18:00/土・日・祝休)

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文> 依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事