味の違いにビックリ! 完全無農薬栽培のオリーブオイル『女王のオイル』

味の違いにビックリ! 完全無農薬栽培のオリーブオイル『女王のオイル』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。今回ご紹介するのは、EXヴァージンオリーブオイルです。
オリーブオイルって、スーパーに行くとたくさんの種類がありますよね。その中で、何がいいのか分からなくなっていた時期でもあったので、「女王のオイル」を教えていただいたときは興味津々でした。

“本物のオリーブオイルってこんな味”を教えてくれた1本

最初、そのままスプーンで味見をしてみたら、“ああ、オリーブってこんな味がするんだな!”って再認識できた、そんなオイルでした。“本当のオリーブオイルってこういうものだ!”っていう発見にも繋がって、本当の美味しいオリーブ感を感じられたんです。ボトルからなくなっていくのがドキドキするような、そんな気持ちにさえなるくらい(笑)。

本当の美味しいオリーブ感を感じられたんです
産地イタリアで「幻のオイル」と呼ばれている希少なオリーブオイル

私、オリーブって、おつまみに出るあの実とオイルでは別物なんだって頭の中でイメージさせていたんです。でも、やっぱりオリーブはオリーブなんだなって、ちゃんとオリーブの味を教えてくれる一本でした。
味は、自然な緑の青みというか、オリーブ感が弾けているといいますか。普段使っているオリーブオイルは、どうしてもオイル感が勝っちゃうんですけど、これはちゃんとオリーブが生きているから、油を飲んでいる感じがしない。さらっとしているんです。色は濃いグリーンと黄色が混ざったようなきれいな色、味を知っているから色さえフレッシュに見えます。

我が家のメニューに大活躍、お料理がグレードアップ!

キッチンにポンと置いておいて、誰かが炒め物とかに使ったら大変だから、ちょっと特別な場所に置いておかないと! って思うくらい、我が家ではすごく貴重なものになっています。生でちゃんといただくと“体にいいものを摂っているな”って感じる、そんなアイテムをキッチンに存在させておけるのは、子どもを持つ母親として心強いです。

生でちゃんといただくと“体にいいものを摂っているな”って感じる
子どもにも安心して与えられる品質です

なので、我が家では、野菜の味を活かすオイルドレッシングのサラダを作る機会が増えました! そのときによりますが、このオイルに塩コショウ&ビネガーを合わせるときもありますし、トリュフ塩を混ぜることもありますし、ヘンプシードオイルと混ぜて、レモン汁を入れて、カッテージチーズを入れることも。
トマトのサラダだったら、オニオンをサーッと細かく切って、オリーブオイルにレモン汁と塩コショウを合わせたものをバーっとかける、そんな簡単なレシピもおすすめです。やっぱり美味しいオイルがあると、ドレッシングに大活躍しますね。

お魚のムニエルの仕上げにローズマリーの上からかけたりしても、お店に行ったような香りが広がりますし、あと、スープにサッとかけたり、アイテムとしてそんな風に使わせてもらっています。和食にも何にでも使えそうで、自分のお料理の腕がワンランク上がったような錯覚にもなりますよ(笑)。

食べられるスキンケアで、お肌のコンプレックスにも対応

このオイル、食べるだけでなくスキンケアにも使えるそうです。大きなボトルで一般的に売られているものは、“顔に塗る”と聞いたら「えーっ!?」って思っちゃいますよね。“オリーブオイルをスプーン1杯飲む”という健康法も流行りましたけど、それをカジュアルなオイルでイメージした場合、「ちょっとなぁ・・・」って敬遠しちゃう。けど、これならできる! オリーブオイル”というカテゴリーにしたら一緒だけど、やっぱり他とは別物だなって思います。

このオイル、食べるだけでなくスキンケアにも使えるそうです
私にとって“食べられるスキンケア”という存在です

製法にこだわって作られているので、人にも勧めたいなと思って、お肌にコンプレックスがある方に差し上げたこともあります。
また新しい世界が広がる、いい出会いの1本だったな~と思います。

田丸麻紀のこれが好き!

『女王のオイル』

価格:
100ml 6,480円/250ml 10,800円(税込・送料別)
店名:
レジーナ株式会社
住所:
横浜市中区元町1-31 ラ・スピーガ元町303
電話:
045-641-8141
FAX:
045-641-8141
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
無休

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文> 依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事