第39回 新感覚の泡で華やかな香りに包まれる『Eau Rose Shower Foam』

第39回 新感覚の泡で華やかな香りに包まれる『Eau Rose Shower Foam』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。今回は、毎日のバスタイムを楽しくしてくれるボディソープ「Eau Rose Shower Foam(オーローズ・シャワーフォーム)」をご紹介します。

初めて出会う泡の立ち方にビックリ!

最初の出会いは、友人がインスタに動画をアップしていたのを見て。手に取って、わ~っと泡が立つ様子だけですべてを物語っていたんです。“使ってみたい!”と思ってdiptyque(ディプティック)のお店に行って、テスターを試したら本当に泡の立ち方がすごくて、私にとって新しい出会いでした。
バスルームにあってもパッケージの佇まいに品がありますし、バスタイムに華を添えてくれる感じがあります。

パッケージのスタイリッシュなデザインワークが素敵
パッケージのスタイリッシュなデザインワークが素敵

毎回ワクワクしながら泡感を楽しんで

けっこう長く使っていて、もう3本目になるのに、毎回プッシュするのが楽しみ! 泡立ちの新しさに心が躍るんです!
泡タイプのボディソープってたくさん出ていますけど、水分量が多くてすぐにクシュンとなっちゃうものもありますよね。これはそういう感じではなく、ポンと押すと、泡とジェルの間みたいなフォームが出てきて、空気に触れた時点でふわ~っと広がり始めるんです。そこにちょっとお水を足すと、さらにモコッとした泡に変わる。化学の実験!? みたいなおもしろさもありますよ(笑)。
近いもので言ったら、男性が髭を剃る時のフォーム、あれくらいのどっしり感かな、でももっとジェルっぽくて。泡で体を洗っているという贅沢さを体感できます。

ポンと押すと、泡とジェルの間みたいなフォームが出てきて、空気に触れた時点でふわ~っと広がり始めるんです。
手に取って空気に触れた瞬間にモコモコと泡が広がります
手に取って空気に触れた瞬間にモコモコと泡が広がります

お風呂の後もローズの香りを纏う幸せ

フランスはパリのフレグランスブランドであるdiptyqueの商品だけあって香りの立ちもいいし、華やか。シュッと出した瞬間からバスルームがローズの香りに包まれて、“お風呂上りの香水代わり!?” っていうくらいの香りの残り方をします。
私は、バスタブに入って、体を洗って、もう一回バスタブで温まってから出るスタイルですが、香りが落ちる感じはまったくないですね。お風呂中はもちろん、お風呂を出てからも長く香りを感じられることって、ほかでは経験がありませんでした。
夜、お風呂に入ってから映画館に行ったことがあって、そのときは2時間半の鑑賞中ずっと自分がいい匂いでしたよ(笑)。

お風呂から出た後も“自分がいい匂い”って感じられます
お風呂から出た後も“自分がいい匂い”って感じられます

濃厚なローズの香りで女子力アップ♪

洗い上がりは、ちょうどいいスッキリ感があるのに、皮脂を取りすぎてカサカサするわけではなく、今の季節の保湿が必要なときにはすごくいいな~と思います。
疲れを全部洗い流して、それだけだとちょっと寂しいから、いい香りに包まれて眠りたいなっていうときの夜のバスタイムにもいいですし。朝のお出かけ前のシャワータイムに使って、リフレッシュな気持ちを感じてからお仕事に向かうのもいいですね。まったり濃厚なローズの香りで、“女子♪”っていう感じになる。とにかく、息子と主人には絶対に触らせたくない~なんて思っちゃうスペシャルアイテムです。

田丸麻紀のこれが好き!

『Eau Rose Shower Foam』

価格:
5940円(税込)
店名:
diptyque(ディプティック)青山店
住所:
東京都港区南青山5-6-15
電話:
03-6427-3473
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
不定休

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文> 依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事