寒い時期の“温め”に欠かせない『ビオンヌのネックウォームシェイパー』

第37回 寒い時期の“温め”に欠かせない『ビオンヌのネックウォームシェイパー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。12月に入って、どんどん寒さが増していますね。ご紹介するのは、この時期の身体の温めに大活躍してくれる「ネックウォームシェイパー」です。

今まで首に巻くものってあまりなかったので、喉が気になるときはヘアバンドを代わりに巻いていたりしたんですよ。でもそれだと緩くて、中にタオルを一枚入れて調整したり。なので、出会ったときは“あ、ちょうどいい子が出たな!”って思いました(笑)

その道のプロに聞いて、まずは体験してみる

加圧トレーニングや、ヨガ、ピラティスなどを受けるために通っているトレーニングスタジオで先生が実際に使っていらしたものなんです。ああいう場所でいろんな人の体を見て、改善して、それを生活に取り入れている方のお話っていうのは、かなり説得力がありますよね。実体験も多く、情報量も多いので、お話を聞いていてすごく納得がいくんです。

メイクさんの視点、整体師さんの視点、トレーナーさんの視点、また、男性と女性でも視点が全然違うので。いつもいろんな方のお話を聞きながら、“私にはコレが合うかな?”って気になったものにはできるだけ手を伸ばして、まず体験することにしているんです。その中でも、これはあると便利だなと思ったものでした。

トレーナーの先生からおすすめされて以来、愛用中
トレーナーの先生からおすすめされて以来、愛用中

遠赤外線効果で温めて喉のケアに

特長は、遠赤外線を多量に放射する天然鉱石を微粉末にして生地に練り込んでいるところです。カイロのように高い発熱効果はありませんが、自分の体温を閉じ込めて自然にじんわりと温まる感じです。

眠るときって、掛け布団から上の体の部分はどうしても出てしまいますよね。私は仕事柄、喉を使うことが多いですし、風邪を引くときは喉からということが多いので、冬場は首が冷たくならないように気を付けているんです。“ちょっと調子が悪いかな”と思ったときにはこれを巻いて寝るようにしています。

首って年齢が出る場所でもありますからね。時間があるときは、濃厚なクリームを塗って保湿をして、上から巻くっていうやり方で、スペシャルケアを兼ねることも。

遠赤外線効果で温まり、首回りの血流が促されます
遠赤外線効果で温まり、首回りの血流が促されます

コンパクトなので旅のお供にも重宝!

飛行機に乗るときにも重宝しますよ。私は、乾燥と温度差がイヤなので、5時間以上のロングフライトのときは機内に持ち込むようにしています。
タオル地っぽい素材で、長時間付けていても気にならないのがいいですね。

自分で使ってよかったので、母にも送ったんですよ! “こだわりがありそうで、ギフトを選ぶのが難しいわ~”っていう方には、こういう意外性のあるものを贈ると喜んでいただけるかなって思います。

かさばらないので巾着に入れて持ち運んでいます
かさばらないので巾着に入れて持ち運んでいます

ほかのアイテムも優秀な遠赤外線シリーズ

ビオンヌのシリーズには腹巻の「コアウォームシェイパー」もあって、そちらも使っています。
私はどちらかというと、温めとか健康維持のために使っていますが、ダイエット目的にもいいみたいですね。お腹まわりをスッキリさせたいときは、密にトレーニングに行って、むくみを取って流れをよくするクリームを塗った後に、この腹巻をするんです。そうすると、朝起きたときのスッキリ感が全然違います! うちの主人も使っているんですよ。

田丸麻紀のこれが好き!

『ネックウォームシェイパー』

価格:
6000円(税抜・送料別)
店名:
株式会社 ソラーチェ代官山
住所:
東京都渋谷区恵比寿西2-20-15
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
火曜日
メールでのお問合せ

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文> 依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事