おうちスタイルが可愛くキマる『SALON by PEACHJOHNのルームウェア』

第36回 おうちスタイルが可愛くキマる『SALON by PEACHJOHNのルームウェア』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。みなさん、おうちで過ごすときのルームウェアはどうしていますか? 今回は、私がいつも着ている「SALON by PEACHJOHNのルームウェア」をご紹介しますね。

ラグジュアリーなデザインが好み♪
ラグジュアリーなデザインが好み♪

とにかく可愛い! おすすめブランド

ブランドカタログでモデルのお仕事をいただいたことが、好きになるきっかけでした。実際に自分で着てみて、さらにファンになったんです。なにしろ可愛い! それから自分でも購入して、春夏ものと秋冬もので2点ずつくらい持っています。

大人の女性に寄り添ったデザインが嬉しい

SALON by PEACHJOHNはターゲットを30代から40代に設定されているもの。素材が柔らかくて、体のラインが響かない、大人の女性の体のことをよく考えて作られているなって思います。
ラグジュアリーに、レースをふんだんに使って作られているものが多くて。そういうアイテムってデリケートで洗うのが手間だったりするんですけど、その辺も考えられていて、日常生活に沿って使えるような作りなのが嬉しいですね。
しっかりいいレースを使っているのに、思っているよりはお手頃だなって思う商品が多いんです。

こちらは私物でロンパーススタイルのもの。着倒しています(笑)
こちらは私物でロンパーススタイルのもの。着倒しています(笑)

流行の取り入れ方がとっても上手!

それから、このブランドはトレンドをキャッチするのがすごく上手! ルームウェアにトレンドを取り入れることでこんなにも素敵になるなんて。シーズンごとに新しいものが出ますが、どれもすごく感性が高いですね。家の中でも今季のものを着る楽しみを発信してくれる、そんなブランドです。

流行のベロア素材を取り入れるあたり、さすがです!
流行のベロア素材を取り入れるあたり、さすがです!

家の中でおしゃれすることも大切♪

私は、ルームウェアとパジャマを同じにしているんですけど、このルームウェアに出会ってからは、急に宅配便の人が来ても着替えずに出られる(笑)! もちろんそのままじゃなくて、一枚羽織ったりしますけど、急に人が来たときのパジャマ感がなんとかなるんです。

何より、着ていると気持ちが上がるんですよね。シャンとまでする必要はないけど、ほどよく快適に心地よく、納得しているものを着ていると、行動がズルズルしないんです。グラスを並べてみようかな、とか、お花の位置を変えてみようかな、とか。思考がアクティブになるような気がしますね。特に子供が生まれてから家の中で過ごす時間が増えたっていうこともあるのかな。だからこそルームウェアは、家の中の時間を自分なりに快適に過ごすためのアイテムでもあるんです。

下にレギンスを合わせるだけで、ちょっとした外出もできそう
下にレギンスを合わせるだけで、ちょっとした外出もできそう。

普段のコーディネートにも使えそう

ルームウェア専用にしなくても、外にも着ていけるアイテムがあるんですよ。デザインが洗練されているからこそ、ですよね。上にロングカーデを羽織ってみたり、ニットトップスをかぶせてみたり、普段のスタイリングにも使ってみたいな~って思います。

今年もカタログのモデルをやらせていただいています。ぜひご覧になってくださいね!

田丸麻紀のこれが好き!

『SALON by PEACHJOHN』

価格:
ブラ4800円~(税抜・送料別)
電話:
0120-066-107
営業時間:
オンラインショップのため24時間
定休日:
なし

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文> 依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事