アイデア次第で用途の幅がグーンと広がる『ハッカ油スプレー』

第35回 アイデア次第で用途の幅がグーンと広がる『ハッカ油スプレー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。田丸麻紀です。今回は、ヘアメイクさんに教えていただいた「ハッカ油スプレー」をご紹介します!

古き良き香りとパッケージが魅力です!
古き良き香りとパッケージが魅力です!

自然なハッカの香りに気分スッキリ♪

メイクルームにヘアメイクさんがシュッシュっと撒いているのを見て、思わず「それ何?」と聞いてしまったもの。サーっと爽やかになって、香りの残りがイヤじゃないんですよ。今は良い香りのアロマオイルがたくさん出ていますが、これは古き良き懐かしい香りで、一周回って新鮮でもありました。そういえば、ハッカの香りって意外とあるようでないなって再確認して、それから使い始めたんです。実はおしゃれエリアの雑貨屋さんとかにも置いてあるみたいです。用途の幅が非常に広いことに、私は魅力を感じました。

気分を替えたいときにシュッとスプレー
気分を替えたいときにシュッとスプレー

マッサージに使って気分をリフレッシュ!

私は、天気の悪い日や、どんよりとした重たい空気のときに部屋中に撒いて歩くなど、ルームスプレーとして使うのはもちろん、気分を替えたいときには、こめかみのあたりに塗って、髪の上から軽くマッサージしています。これ、爽快感があって気持ちいいんです! 朝、ベッドから起きて、いまいちスッキリしないときにササッとやって、それから“よし、支度を始めようかな!”って、活用しています。ヒールを履いた後など、脚が疲れているときは、無臭のベビーオイルに少量を混ぜてマッサージすることもあります。

お客様を喜ばせる“おもてなし”にも

お客さんがいらっしゃったときには、タオルにシュッシュッと香り付けしています。「これ何!?」って喜ばれて、気持ちよく使っていただけますね。ほかにも、子どもの保育園のバッグにシュッシュッとすることも。
知人に勧めたところ、ペットの匂い消しに使っているそうですし、私のマネージャーはお風呂に数滴入れているようです。外出先でのお手洗いの後にもいいですね。
これ一本で何でもできるってすごいですよね! 人によっていろいろな用途に変身をする、便利なオイルだなって思います。

人によっていろいろな用途に変身をする、便利なオイルだなって思います。
使い方のバリエーションがあるので重宝します

携帯にも便利なスプレータイプ

容器が小さいから持ち運びにも便利だし、出掛けるときはポーチに入れて。ナチュラルだし、ワンプッシュ程度だったら強く香らないから、子どもにも安心です。
何より老舗感のある、この懐かしいパッケージデザインがなんだかとってもチャーミングで、何回見てもほっこりするんですよね。ホームページを見ると、ほかにもハッカを使った商品がたくさん揃っているので、今後いろんな商品にも挑戦してみたいと思います。

田丸麻紀のこれが好き!

株式会社 北見ハッカ通商のハッカ油スプレー

『ハッカ油スプレー』

価格:
1080円(税込)
店名:
株式会社 北見ハッカ通商
住所:
北海道北見市卸町1-5-2
電話:
0157-66-5655
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜・日曜・祝日

※ハッカ油がお肌に合わない場合もございますので、ご使用前には必ずパッチテストを行ってください。また、ハッカ油の付着により、家具やフローリングを劣化させる場合もありますので、ご注意ください。

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

<取材・文> 依知川亜希子

田丸 麻紀

田丸麻紀

トップモデル、女優

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集める。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクターを務める。NHKEテレ『おとなの基礎英語』月〜木曜日の22時50分〜)に出演中。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田丸麻紀のこれが好き!新着記事

おすすめ記事