Topics!

 

激辛なのに爽やか!BALMUDAより夏にぴったりのカレーが登場! 

Topics!

 

締め切り迫る!日本人による「ハワイ・ランキング」アワード第2回中間結果発表


提携サイト

DIDYCO~produced by 学研~

Cherie terra からだに流れる、キレイの雫飲むほどにキレイになれるおまじない
女子スパ
日刊住まい


 

BALMUDAよりカレーが登場!激辛なのに何度も食べたくなる恋のようなカレー


 BALMUDAより『BALMUDA The Curry』が販売されました。
 BALMUDAと言えばそのデザイン性とハイレベルな味の再現性が人気のトースターや蒸気炊飯器で有名ですが、新商品はなんとオリジナルのカレーソース!

新商品『BALMUDA The Curry』(750円税抜)

ごろごろサイズのチキンとじゃがいもがよく合います

 こちらのカレーソースは東京・上野の老舗カレー店「デリー」と共同で開発。BALMUDA代表取締役社長である寺尾玄氏が「デリー」のカレーを食べた際の感動体験から生まれました。
 カレーに合わせるのは『BALMUDA The Gohan』で炊いたごはん。さらりとしたタイプのカレーで、コシのあるお米との相性がぴったり。「デリー」のカレーは大量の汗をかくほど辛いことで有名ですが、『BALMUDA The Curry』もとにかく辛いのが特徴で、半分ほど食べ進んだところで頭のてっぺんから汗をかくほどです。しかし不思議と食べ進めてしまうのがこのカレーの魅力。『BALMUDA The Curry』は通常のインドカレーの4、5倍の量の玉ねぎを少量の油で炒め抜いています。そのためか、食べた後も胃が持たれず、むしろすっきりとした爽快感を味わえます。

『BALMUDA The Gohan』で炊いたごはんと

試食会会場前にて。左よりカレースターの水野仁輔氏、BALMUDA代表取締役社長の寺尾玄氏、デリー代表の田中源吾氏

作り方は簡単。炒めた鶏肉と茹でたじゃがいもをカレーソースと温めるだけ。具材を含んでいないカレーソースのため、お好みの具材を加えてアレンジするのも楽しいですね。

 

 寺尾氏は『BALMUDA The Curry』を素晴らしい恋のようなカレーと表現していますが、まさに何度も食べたくなる、恋しくなるカレー。これからの季節にぴったりな辛くて爽やかなカレーを体験してみては。

 

『BALMUDA The Curry』は「BALMUDA」オンラインストアでも販売中です。
https://www.balmuda.com/jp/curry/

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?